はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

フラゲはしたよ。

2nd W
OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~

ナンバガは車で、Wは家で一通り聞いた。そんで美勇伝は買って無いよ(汗)


ナンバガのほうは、やはりオレはZAZENになって良かったな、って思う。
当然ナンバガの時からそれなりに好きだったけど、ガツハマリはしてなかったし、解散の報を聞いたときもミッシェルやスーパーカーの時のようなショックはほとんど無かったしな。
ZAZENのようにぶっ飛べる感覚はナンバガの時は少なかったし、実際今回のベストを聞いてもそこまで震えはしなかった、かな。「いや〜、やっぱナンバガいいなぁ」くらいの感覚。(ZAZEN知らなきゃこの感覚でも十分なんだが。。)


Wのほうは「奇跡!!」と叫べる曲と「もったいねぇー」って思った曲があっちゃこっちゃ。
M-1の「Wのテーマ」を聞いた時は「これは快作かも!!!」ってすごくココロ踊ったけど、どんどん聞いていくうちに「・・・」って時間が多くなり、終盤のカバー祭には「……」って感じですた。
やー「Wのテーマ」とか「ロボキッス」とかの路線を個人的には突っ走って欲しい。極めて欲しい。
この曲は電気グルーヴかと思ったよ。
「なんだかわかんないけどスゲー」って感じがね。
あ、今思ったけど、ダブルユーを電気(特にピエール瀧)とかにプロデュースさせたら絶対面白いと思う。
ってかカバーさせるなら昔のフォークとかでもいいけど、それこそ電気の曲をカバーさせちゃえ!
「富士山」とか「ガリガリ君」とか合いそう。
「ふ・じ・さーん!!」とか「オレ、ガリガリくん!」って辻のマヌケそうな歌い方なら絶対ドンピシャ!!富士山のかぶりものとかしてもへーきそうだし。(笑)
電気の歌詞がしっくり来るのは辻加護なんだよ!!是非Wをテクノ路線に乗せろ!!
と熱弁してみるww