はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

間に合ったよ

そんなわけでなっちコン(ってかなっちキャプテンコンww)は無事に定刻に間に合ったのでピリリから見ることが出来たよ。
うーん、まあ3800円(FC定価)だし。。。この内容でも、さほど不満は無かった。
アホなっちサイコウ!!バーカバーカ!なっちのバーカ!ww
やー、なっちってホントに純粋で面白い娘だねぇ〜〜。
改めて思ってけど、ホント一回マジで脳の回路を調べてみたいよ!ww
(ただまあ、あの「江戸むらさき」チックなコントはなんともコメントしづらいけどww)


で、この公演。。。
やはりと言うか賛否両論、当然あるみたいなんだけど、オイラ的には、、、割りきって見れば、、、、
舞美はイケてる!推せる!
とか
愛理のセンスは末恐ろしい、、、
とか・・・
いろいろ思うところ(収穫)はありましたww
ってか、今まで「非ベリ」に眼を向けたくても向けられない現状だったからねー。


そんな感じで、今日の公演を見て、目に付いたのが「愛理」と「矢島舞美」だった。
でもまあ、愛理ってホントにすごいと思う。
あのセンスは……逸材だよ。なんでそう思ったか、、、
うーん、動き・仕草が「プロ!!!」って感じがしたんだよね。
アイツすげえよ。ってかあの年であの動き・仕草はやべーっすよ。。。
そんで矢島さんも、、、いいっすね。
ダンスの動きとかは「硬さ」「ぎこちなさ」「ムリヤリ感」が結構目に付くけど、舞台に立っての「華」「存在感」はピカイチ。
例えて言うなら石川さんみたいな雰囲気。かな。
℃-ute」が7人いたとしても僕の眼はほとんど舞美に向かってた、みたいな(^^;



ま、このツアー(公演)は細かいこと言って粗探ししようと思えばいくらでもできる内容
だけど、それをあれこれ言っても、、、って気もするんだよね。
「05年は不遇の年」なんだなぁぁ、、
と思えば、次に「なにか」(ex.ごっちん、メロン、なっちetc...のワンマンコン)があった時に喜び倍増できるんじゃないかな、とか思うし、向こう(当然UFA)もそれを狙ってるんじゃないかな、、と、個人的には思ってる。
今は(ヲタの)渇望感の欲求を引き出してるだけじゃないかな、、と、、、
(そのせいでファン層を縮減しているという事実は否定できない、、けど、、、、)



正直なキモチを最後に言っておくと今回のなっちの公演は「イベント以上、コンサ未満」って感じでした。
この内容では満足は到底できない。
(去年の「あなた色」レベルの)ワンマンほどの興奮・感動を望むのは酷。
この内容で「あー、楽しい〜〜〜!!満足だわぁ〜〜〜」
とは決して思わない。
むしろこれで満足できた人っているのかな???


一番「うわあ」ってなったのは、(「晴れのち〜」で)なっちが一生懸命「伝えよう!」と歌ってる後ろでキッズが口パクで歌ってる…ってのが見えた瞬間。
これには一瞬萎えてしまった…
℃-uteが「バックダンサー的扱い」だったらなんの物言いも無いんだけど、一緒のステージで一緒の曲を歌ってる、ことになってしまうとね。。。


でも(割り切ればそれなりに)おもしろかった。のは事実。。
なんだよな。。






伝わるかどうか分からないけど、これが率直な意見っす。





ベイビベイビベビシャルウィラーブ!!