はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

今年3回目の大阪。

hanzo5102005-09-17

鬼の連続夜勤も終わりあっという間に土曜日になりました。
今日から大阪ベリ→館山なっち→GG05@AXの3daysです。
この3日のチケ代で今日までの労働のお給料全部吹っ飛ぶけど・・・
そんなの気にしないでがんばります。
いや、がんばる、ってか楽しむ。




ほな、ではまず大阪行ってきます。
たこ焼きにあいぼんを掛けてきます。
まあ冗談はそれくらいにして、19日の名古屋に行かないボクにとって、この大阪がたぶん「楽しんで見られる最後のスイッチON!ツアー」だと思っているので、意気込みも含めて私的な見所をちょこっと書いてみる。
名古屋に行く人が参考にしてくれても良いよww

01.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?


まずはとりあえずみやびがちゃんと「かーなたぁー」って歌ってくれれば(笑)
あとはトランスダンスさ!(謎)



02.21時までのシンデレラ


とりあえずは相も変わらず「魂のりしゃこ〜ぃ」コールを。。


MC メンバー紹介→舞波卒業報告


今回はたぶん落ち着いて聞けるはず。。。
今回のMCは隣の人を順番に紹介していく形式なので、それぞれの紹介文句などを注意して聞いてみたい。

03.ハピネス〜幸福歓迎!〜


今回はちゃんと「歓迎」して踊りたいです。いや踊ります。


04.恋はひっぱりだこ


すきよゆーりながぁすきよ〜。
や、マジで幸福感のある歌です。。


05.ファイティングポーズはダテじゃない!


相も変わらずキャプテンポーズをコピーします。
でもそろそろまーさコピーも面白いと思ってたりするw


・愛のポエム朗読コーナー


前回は
昼・徳永&夏焼「恋をしちゃいました!
夜・嗣永&菅谷「SHALL WE LOVE?」
だったけど、今回はどっちかな。フツーに考えたら「大阪・徳&雅、名古屋・桃&菅」なんだろうなあ。


06.かっちょええ!/須藤・石村・清水


この3人の奇抜な舞(「ダンス」じゃなくあれは「舞」)はインパクトある。盆踊りのようでもありどこかの先住民族の舞踊のようでもアリ。。
それに合わせて「かっちょええじゃん!」や「オイ!」の合いの手を気持ちよく入れたい。


07.TODAY IS MY BIRTHDAY/夏焼・菅谷


雅とりしゃこ
ある意味、卑怯な組み合わせだ。
最強の2トップだぜ!
このコンビが放つオーラは「辻・加護タイプ」ではなく間違いなく「なっち・ごっちんタイプ」だと思う。わかりやすく言うと「恋レボ」の「この星は、、美しい、、」のパートの強烈なインパクトをボクは思い出した。この2人、華がある。
そしてこのクール系の曲とりしゃこが想像以上にマッチ。あいつ(ここはあえて「あいつ」と呼ぶ)あれで小5とかありえない(笑)
曲が終わって無言でステージを去っていく二人を見て身震いしたよ。
何年か後にこの2人のユニットとかマジで出現しそうだよ。


08.小遣いUP大作戦/嗣永・徳永・熊井


よく見たら正月ハロコン白組での三人祭を歌った三人なんだね。
だからなんだ、と言われると困るけど・・・
やはりこの曲のキモは「ニャンニャンポーズ」だろう。別に萌え転がりはしないけど破壊力はそこそこあるよ。にゃんにゃん!
あと桃ちゃんの表情の豊かさと、ゆりなの無表情さがうまい具合に対照的で面白い。


09.パッション E-CHA E-CHA


6月のZEPPではこの曲でなぜかステージを見てなかった。だからようやく「ハニパイパカパカダンスをしながら移動するダンス」(長ぇ)を見ることができました。
たしかにパカパカしてた。


蝉PV


SEASONZ」のオフショット+チャットのようにタイプで表現される台詞。。
なにげにすごく「乙」
他のコンで映像等での繋ぎがあると「悪しき映像休憩タイム」とか言ってしまうのに、ベリのライブでの映像は評価できてしまうのはなぜだろう。
それは、こちらのニーズに応えるべく、非常にきめ細かい丁寧な映像を製作・提供してくれているからだろう。
それくらい今回も映像は必見。


10.ピリリと行こう!


ビデオからの繋ぎも上手。ピリリと行かされてしまう。
まだラブマの域には達してない(飽きてないって意味で)
途中でくるっと一回転する所は一回転してないフリになってた。


11.日直〜芸能人の会話〜


あれ?この曲だけあまり印象に無いぞ。。なので今回ちょっと意識して見てみよう。


12.夢でドゥーアップ


今回右サイドだからまーさの表情がばっちり見れるはず。
この曲がこんなに舞波パートが多いとは思わなかった。
ある意味、舞波の曲かも知れんね。だからもうこのツアー以降はお蔵入りになってしまう可能性が大、、、かも。


13.安心感


一にも二にもゆりな。
TODAY IS MY BIRTHDAY」がみやび、「夢でドゥーアップ」が舞波、「あななし」がまーさ、の曲なら「安心感」はゆりなの曲、と勝手に思ってる。
ゆりなの右手が差し出されるとき、そこから幸せビームが発せられてるように僕には見えるよ。。。


14.あなたなしでは生きてゆけない


もう何度聞いてもクール。ホントかっこいい曲だよな。
とりあえずまーさを中心にみんながグルグル回るシーンは見ていてしびれる。


15.恋の呪縛 


とりあえずここからのラストスパートで誰も脱落しないことを祈る。。
そしてボクはこの曲のイントロが流れると、、、ダメ。。
何回か言ってるようにこの曲はボクにとっての「麻薬」ですんで。。


16.スッペシャル ジェネレ〜ション


「呪縛」が終わってから徐々にセンターに一列になっていき「スッペジェネ」へ。。
この過程が見ていてすげーかっこいいので皆注目されたし!
この曲に関しては最初の「悪魔のフレーズ」が発動された時から異次元に飛ばされてしまうんでよ。アナザーディメイションですよ。えぇ。
とりあえず壊れておけ。


17.友情 純情 oh 青春


とりあえずここまで来れたならあとはひと踏ん張り。
体力が残ってなくても気力でカバーすれ!



18.BERRY FIELDS


ホント、この曲がライブで披露されるのがこんなにもすばらしいことなのかと。
CDで聞くより何倍もすばらしい幸福空間が生まれるんだな、と感じました。
途中からベリを好きになったボクがこう思うのだから、デビューから彼女たちを追っている人にはまさしく至福の瞬間だったことでしょう。
サビのフリもそんなに難しくないだけに、大阪ではぜひマスターしたい(笑)


19.Bye Bye またね


この前もちょっと触れたが「この曲で終われる幸せ」を感じるのみ。
そして10・2はこの曲をまともに聞ける自信は無い。。だから大阪で精一杯聞きます。

一言程度書くつもりが長くなったな。。



さ、では新幹線で行ってくるゆー。
次の更新は未定。たぶん月曜になるかな。
ほなね。