はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

そろそろ[TV]ってカテでも作ろうかな

と思ってる暇人はんぞーです。こんばんわ。
今日も引き篭もってたのでTVのことくらいしか書くことありません。
でも今ここで今日のことを書く作業をしないとすること無いし、もっとヒマになるのでサラッと書きますw


今日は起きてすぐに、なんとこの前のハロモニ。見ました。
マジックレストランで初めてタネ(答え)が分かった。あの最後のトランプのヤツね。
あとは「クレナイの季節」もここで初めて聴きました。TVだとイマイチまだよくわかりませんでした。明日、ようやく都内に出るのでちゃんと買います。「キャーキャーだわ」が気になる。
千奈美キャメイのコーナーは最初より最後派です。
それとハロモニ。にもっとBerryz出そーよーw


そのあとは先週届いてた「闘え!!サイボーグしばた3 [DVD]」をようやく見ました。
うん、2回目をいつ見るかは謎だけど、おもしろかったよ(笑)
全体的に丸っぽく見えたあゆみがかわいかった。
道重さんのロ−レライを見て聞いて、意外と強烈に感じなかったボクはさゆヲタなんでしょうか?w


サイしば見終わったらちょうど3時になったので、今日も「相棒」を見ました。しかも今日は2時間SPで見ごたえたっぷり。でもCM多いのはイライラ。。
岸田今日子は何の役をやらせても「怪演」という言葉が合うなあ、と思いました。
保毛田保毛男(とんねるずの貴さんがやってたヤツね)の姉さん役をやってた時から10年以上経つのに、見た目がそのときと変わらないんだもんなあ。。
それと津川雅彦を見ても、画面から滲み出てくるインパクトとかはさすがだなあと思いました。


そんでニュース見た後の7時からはあまり面白い番組がなくてヒマだったので、「シングルV 「21時までのシンデレラ」 [DVD]」とか「Berryz工房 シングルVクリップス(1) [DVD]」を見てました。
まだ「7人のBerryz工房」を見てないので「ベリが8人いる」ことに対して、まだ特に感傷的にもならずフツーに楽しく見てました。
あとは夕方のニュースで「サンマが体にいい」と言っていたので、サンマの刺身を買ってきて食べました。うますぎ。やばいほどうますぎ!青魚大好っっき!!!


満腹になったところで21時になったので、TBSの「赤い運命」を見るか、フジの「さんまのまんま」を見るか悩みました。今日一番の悩みどころでした。
結局「まんま」を録画して、リアルタイムで「赤い運命」を見ました。
「赤い運命」は昨日から3夜連続放映のSPドラマで今日が2夜目です。
昨日、実は「ガキ使」見てた裏で「赤い運命」を録ってました。
そんでPC閉じた後の深夜に「赤い運命」1夜目を見てました。
ボクが「ドラマをあまり見ない」と言うのは以前書いたと思うんですが、「砂の器」のようなシリアスものと言うか、芯がしっかりしたドラマ。テンポが良く、ストーリーの世界にどんどん引き込まれていく内容のモノは好きです。
「次はどうなるんだろう。。」となるような感じのドラマは好き。だからサスペンスとかは好きだな。
(逆に言うと恋愛ドラマとかは見れないんです。なんとなく飽きるから)


で、今回の「赤い運命」は約30年前のリメイク作品です。
もちろん山口百恵さんのオリジナルは世代的に当然知らないし、見たことありません。だからストーリー展開や結末も知らない。
時代背景も昭和50年前半と自分の生まれる少し前。それでも古臭さは感じず、すんなりとドラマには引き込まれていきました。
その要因は当然「ストーリーのおもしろさ・展開の早さ」だと思ってるんだけど、主役の綾瀬はるかの存在感もとても印象深かったです。なんと言うか、彼女のピュアさがいい!なぜあそこまで済んだ瞳で人を信じられるのだろう。。そりゃ殺人者も善人になるよなあ。
そして船越英一郎のすさまじい狂演にも圧倒。さすが帝王!
今日も気付くと2時間あっという間に過ぎてました。


明日の最終話ももちろん楽しみです。
http://www.tbs.co.jp/a-unmei/




うーん、、今日もハロネタ少ない。。。