はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

マリーンズとホークスの熾烈なプレーオフ

食いすぎで腹が苦しい。
今日は某ロッテヲタと「しゃぶしゃぶ食い放題」に行きました。
入店時に9回表で4-0とマリーンズがリードしていたので、ちょっと早めの祝勝会を兼ねるつもりでね。この時点では勝利、そして悲願の日本シリーズ行きを確信してました。
そしたらまさかまさかの「幕張の防波堤・決壊→マリーンズまさかのサヨナラ負け」ですよ。。そんな結末は予想できんよ。(他球団のファンから見れば)「絶対的ストッパーが1イニング4点奪われ、その後延長戦の末サヨナラ負け」なんて結末は予想できん。「野球は筋書きの無いドラマ」とは良く言ったもんだなあ。
でもボクにしてみると、コバマサの乱調はそこまで不思議な出来事でも無いしなあ。シーズン中もハラハラさせてたまにポカッと打たれてたし(まぁ1イニング4失点はやりすぎだけど・・・)
だから別に怒りも呆れも悔しくも無い。「なーんか小林雅だなぁ」(「こばやしみやび」じゃないよww)って感想しか出てこなかった。
でもどうなんだろう。
今日の「9回裏」というのが、明日以降のプレーオフの流れを変えてしまうことになるのだろうか。。明日から「松中休火山」が一気に噴火活動を再開したりしてねww
もしも流れが変わって、ソフバンがここから奇跡の3連勝したらそれはそれでこのプレーオフは語り草になるだろ。
そうは言っても、実際はまだマリーンズ有利。明日は小林宏でサクッと勝利を収め、マリーンズがサクッとシリーズ行きを決めるかもしれない。
どちらにせよ好ゲームを期待。
でも個人的にはやっぱり元ひいきチームのロッテの優勝を期待したい。
だって黒木と小宮山と初芝と堀(と西村コーチと園川コーチ)を日本シリーズに出場させてあげたいからさww