はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

思考中&03年に投票した曲。

今年は締め切り早いんだよな。。。
あと一週間しか考える時間が無い上に、投票開始から締め切りまでの時間が実質3日間しか無いんだよな。。今年もギリギリになりそうだ(去年は確か締め切り10分前くらいに投票した気がする・・・)
だから今日もまだ今年のネタは書かないww


で、去年のボクの投票内容とかはこの前も書いたんだけど、そこで「03年の投票曲とかをネット(ブログとか)に保存してないのはマジで失敗した」と書きました。でも公式ページで「2003年の結果完全版」と言うのが公開されていて、それを調べたらボクの投票曲が判明したので一応参考がてら載せておく(何の参考?w)
ちなみにそん時はなぜだか「はんぞー」というHNでは投票してませんでした。。なぜだかは僕にもわからん。。


1位 3・0P「ね〜え?」松浦亜弥(全体13位)
2位 2・5P「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜モーニング娘。(同7位)
3位 1・5P「赤いフリージアメロン記念日(同3位)
3位 1・5P「シャボン玉」モーニング娘。(同2位)
3位 1・5P「晴れた日のマリーン後藤真希(同17位)

こんな結果でした。
「ね〜え?」に関してはボクのコメントも記載されてましたw

松浦亜弥渾身の一曲。楽曲はもちろん衣装・歌詞・フリ・コンセプト・CM・PV全てが完璧!

確かに当時はあやや推しっぽかったし、ライブも「あやや中心」みたいなトコあったし、その中で前年の「桃色片想い」に続いてこの曲を№.1にした記憶は今でもある。
それ以外は言われりゃ「あー、なるほどなー」って感じです。
実際今でも好きな曲ばっかだからね。
ただ「あぁ!」の「FIRST KISS」を入れてると思ったんだけどなあ。
この曲はリリースが遅いから(10月29日リリース)投票しなかったのかも。実際この曲の本当の良さが分かったのは年が明けてからかもしれないし。(「Go Girl」は11月リリースだけど、その前の横アリかなんかのライブで聴いて一発でハマったから、たぶん上位にした気がする。。)
あとは「愛の園」「スクランブル」「ハニパイ」とかも入れたかったんだろうけど「泣く泣く切った」んだろうなあ。当時のオレ。。あと「ミラクルルン グランプリン!」も好きだったなぁ(笑