はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

シャッフル'05

印象派 ルノアールのように


全体でも上位に来そうな「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」だけど、ボクは最初で切り。
別に「去年のリリースだから」と言う理由ではなく、正直CDで聞くと「ちょっとくどい」ので。PVやコンサートだといいんだけどね。
その点、「三角関係」のほうが時間が過ぎても聴きやすいです。
でも今年中だけでいろいろな人がカバーしちゃって、「原曲を誰が歌ってるのか分からない」のが個人的にマイナス。。「楽曲」だけ切り取って聴くと「とてもよく作られてるなあ」って思いますけどね。手、抜いてないし。でも最後の5曲には入らないと思うので切り。
セールスや話題だけ見ると今夏のシャッフルは「失敗」だと思うけど、こうして聴き直すとエレジーズプリプリピンクは曲は悪くない、どころかむしろ「良曲じゃん?」って思う。
リリース当初はあまり評価してなかったけどねww
セクシーオトナジャン」はやはり何回聴いても好印象までは行かなかった。
「人知れず〜」も「三角関係」と同じく「オトナな楽曲」でかなりの「美メロ」だと思う。
そんな「オトナな楽曲」を「熟女オトナの女性4人」が歌ってるのだから、悪いわけがないです。部屋を暗くして聴いてみるとマジでイイですよ。
でも今回はどうしても「エレジーズ」の派手さのほうに軍配。
この曲は単純に「ノリ」と「言葉遊び」だけで通過。
サビの曲の展開とか聴いてるとクセになる。ミョーにハマる