はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

川*σ_σ||<たまには映画も見るみゅん♪ (パクリ2w)

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

久々にムショーに見たくなってさっきGEOで借りてきて見た。


何回見ても面白い映画だ。
最高のサスペンス映画。
ケヴィン・スペイシー、かっけぇ〜。
「好きな外国人俳優は?」と聞かれれば、ボクは迷わず彼を挙げる。
この作品でもケヴィン・スペイシーは映画のキーマンとして魅力を放っている。
あまり映画を見ないボクでも彼の存在感には惹きつけられる。
この作品でアカデミー賞助演男優賞を取ったのも納得。
(この作品の後に「アメリカン・ビューティー」でアカデミー賞主演男優賞を取ってるけど、ボクはこっちの作品のほうが好き)
この作品は「最初に見終えた時の不思議な感覚」が忘れられない。
この映画を見た人は誰もが見終えた後に「??????」となると思う。
ボクは「???????」となって3回くらい見返しました。そんだけ見てようやく理解しかけた感じがした。サスペンスなんでここではネタバレしないけど、結末が分かっているのに何回見ても面白い。「よくできてるなー」って思う。
それ以来、人と映画の話になるとボクはこの映画を薦めています。実際それで友達が一人ハマってくれたのは嬉しかったなあ。
それ以外によく紹介したりする映画は「ライフ・オブ・デビッドゲイル(これもケビン・スペイシー主役)」とか「青の炎」とかです。
「17才」や「ばかちん」や「ピンチランナー」や「モーニング刑事」はあまり紹介してませんww
「青の炎」ってのは比較対象が…と思われるかもしれないが、これは面白いと思った。上映期間中、劇場で2回見たくらいだし、「ただのアイドル映画」「イロモノ」で語られるのは勿体無いくらいの作品だと思うんだがなあ。。
要はボクはサスペンス系の映画が好きよ♪ってことです。




でも12月10日公開の某アニメ映画は見ようかなあと思ってるのは内緒ww