はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

明日は朝日杯FS

まさかこんなに早く実現するとは思わなかった。。
何がって?
「ジャリシャコライト VS フサイチリシャーコ」の「りしゃこ対決!」ですよ。
州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ州*‘ o‘リ
(登録名は「ジャリスコライト」と「フサイチリシャール」だけど気にするなw)
両馬共にボクの想像を上回る実力を持っていたみたいです。GⅠで人気を分け合うくらいの存在になるとは。。
特にジャリシャコのほうはデビュー戦を目の前で見ていた。
デビュー戦は2番人気だった(1番人気はマイネルスケルツィ)だけど、
ボクはこの馬一着の馬単一点で当たったこともあり
思い入れが深い。
次走とかも取り上げて気にしてるしね
対するリシャーコのほうも5番人気の萩SをWINSで見ていただけに思い入れがあるし、前走「東スポ杯」は東京競馬場まで応援に行った。(馬券も馬単で当たった)


まあしかし、なにはともあれ2頭が無事にGⅠの晴れ舞台まで来たことにまずは感動。
そんな感じで明日は中山競馬場まで2頭のりしゃこの応援に行ってきますww
とりあえず単勝は買う。


でもネタ抜きに、マジでこの2頭のどっちかが勝つと思うよ。
勝春のショウナンタキオンは「休み明け+天下のカツハル」ってことで頑張っても2着までだと思う。
武豊のダイアモンドヘッドだけど、ユタカはこのGⅠ勝った事一回も無いんだよね。。(あとはマイルCSも勝ってない。GⅠで勝ってないのはこの2レースだけ)
加えて「内枠有利」と言われる中山マイルだけど、個人的には「最内」が仇になりそうな予感がなんとなーくする。。だからこの馬も2着までかな、と。
アポロノサトリスーパーホーネットも勝ち切るまではどうかな。。と言う感じがするので、マジに考えてもリシャコ2騎はイケルと思うのですよねー。