はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

オレは歌う 愛すべきものすべてに。

みきてぃの写真集が今日発売になるらしく、そのタイトルが「cheri」と書いて「シェリー」ってタイトルなんだってね。フランス語で「愛しい」とかそんな意味だったと記憶。
でもボクは「シェリー」って言ったら「尾崎豊」の名曲中の名曲しか思い浮かばないですよ!
この曲は昔はよくカラオケで熱唱してたので。。。(汗
そもそもこっちの「シェリー」のスペルは「Shelly」で、人名なんだけどさ。。
まあ、みきてぃのおかげで久々に「回帰線」という名盤アルバムを聴きたくなったのでさっきまで聴いてました。そしたらやはり名盤だった。部屋で「Scrambling Rock'nRoll」と「ダンスホール」と「卒業」を特に熱唱した。ラストの「シェリー」ではちょっと泣きながら叫んでた。
シェリ〜!いつになればぁオレはたどりつけるだろぉ〜
やぁ、何年かぶりに聴いて、歌ったわけだけど、尾崎豊は相変わらず聴き手の魂を揺さぶる「声」だなあ、と思った。
最後に深夜に大声で歌ってしまって近所のみなさんゴメンナサイ。近所迷惑ゴメンナサイ。。もう当分歌いません(反省