はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

M-1グランプリ

何気に第1回から欠かさず見てるこの年末のお笑い特番。
今年もいつの間にか決勝進出の8組が発表されてたので、かなり時期は遅れてると思うが一応貼っておこう。この8組+当日敗者復活戦を勝ち抜いた1組=9組での決勝バトルになります。

笑い飯
・アジアン
南海キャンディーズ
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
品川庄司
タイムマシーン3号
麒麟

おお!ボクが好きなチュートリアルが決勝に残っとる!(ヲタ向け説明としては、裕ちゃん主演のドラマ「ほーむめーかー」にも出演してた吉本の芸人さんww)
それとやはり笑い飯が気になる。
「優勝候補」と祭り上げられた去年はさっぱりだったけど、02年の同番組で最初に見たときのインパクトは絶大だったしね。録画したビデオを何度も繰り返して見た記憶がある。そんくらい笑った。あの「人を刺す笑い」が出せれば、今年は優勝出来るんじゃないかな。
あとは南キャン。彼らも去年のこの番組で初めて見たクチなんだけど、今年は躍進したよねえ。「いいとも」とかいろんな番組で見かけたし。山ちゃんはボクとタイプが似てる気がするんでなんか共感しちゃうし(笑