はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

簡易有馬予想

今年の有馬は3連単フォーメーションで買うつもり。
勝つのは(十中八九)ディープインパクト。これはほぼ間違いないと思われる。
世論は、「負けるはずがない」「どう勝つのか」といったイキフンで、正直ちょっと異常すぎて恐い気さえするが。。。
ってか結果として「負ける」ならまだしも、「出走取消(出走除外)」にでもなったら間違いなく暴動が起こりそうだ。。。
そんな世論も含み(笑)、この馬を1着固定。ユタカを信じるぜ!


で2着にタップダンスシチーリンカーンデルタブルースの3頭を推奨。
タップはJC終わった後から気になってしょうがない。劇走期待。頼むぜ哲っちゃん!
リンカーンは鞍上「横山典」が推奨理由の全てです。
そしてデルタも鞍上「ペリエ」が推奨理由の全てですw


3着に前述の3頭と、腐っても天皇賞馬・松永幹ヘヴンリーロマンスと、情けでロブロイも入れておく。これがラストランのロブロイはデザーモってのが超不安。オペラオーのラストランのように5着くらいまでのような気がしないでもないが、実績を踏まえて3着には入れておきます。


以上12点買い。この12点買いは間違いなく買います。
あとはオッズ次第でちょぼちょぼと足すかも。。
マイソールサウンドとかなぜか気になる。。本田が気になる。。でも足りないか。。切り。
サンライズペガサスはJC6着は評価したいがやはり足りない。切り。
コスモバルクは鞍上が五十嵐冬に戻るし、心情的には復活を期待して買いたいけど、フツーに考えたら買えない。切り。
スズカマンボアンカツだし天皇賞馬だし気になる。中山も合いそう。当日は買うかも。
グラスボンバーマイネルブリッジ(96年3着)的なイキフンを重ねることも出来るが、さすがにそれは無いでしょう。切り。
ハーツクライ。まさに今回の「お客様」だと思う。中山で来る姿が想像つかない。切りだ切り!ルメールやらかせ!(笑
オペラシチーも徐々に力を付けてきてるし気になる一頭だけど、鞍上中舘ってことで安心して切り。
ビッグゴールドじゃ足りない。善臣じゃ足りない。切り。
コイントスは有馬3着の実績はあるけどそれも数年前。高齢で粘りも落ちてきてるし同型馬も多く厳しい。切り。
オースミハルカは大外枠じゃなきゃ3着には入れたかったんだけどなあ。さすがに厳しいと思う。泣く泣く切り。
ただディープからあんま買うとすぐにガミりそうなんで控えめにするけどね。。。