はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

紅白見たよ。

想像以上に「LOVEマシーン」が良かった。響いた。
圭織の「ディア〜」から現娘。が合流するまでのゾクゾク感。純粋にちょっと感動した。ブラウン管を通しても伝わるインパクトは残念だけど旧メンのほうが上に感じた。もちろんこの前の裕ちゃんコンで「紅白に対する意気込み」を聞いたから余計にそう思うのかもしれないけど。
あとは、ボクが今回の9人(+よっすぃ〜含めて10人)時にヲタ始めたってのも大きな要因なのは確か。センター(なちごま)がしっかりしてて、中間管理職(矢口)がいて、アダルティー(裕ちゃん)でコミカル(4期)でミステリアス(圭織)でギラギラしてて(圭ちゃん)。。この強烈な個性に当時ボクはヤられたんだなあ、とか画を見て思い出していた。。
上にも書いたけど圭織の「ディア〜」
「ただじゃないじゃない」での保田後藤の2ショット。
「みだら」の裕ちゃん。
元娘。→現娘。合流直後のよっすぃ〜の気合。
「LOVELOVELOVEマシーン」のなちごま。
「LOVEファクトリー」が久々に歌えることのできた矢口。
「オールオブザナーィ」のなっち。
ラストのほうで衣装の色は違うけど一緒に映るいしよし
天真爛漫な辻加護
締めの「LOVEマシーン」を歌う小春のアップの後ろで睨みを利かす圭ちゃん。
次に出てきた10人も同じメロディー・同じフリで歌っているのに、なにかが違うように感じました。。(よっすぃ〜除く)
もちろんこれは見た人によっていろいろと意見が分かれるところだとは思うけど、ボクの正直な感想としてはこんな感じ。


で、もちろん「気がつけばあなた」では後ろの水色の服を着た子たちを必死で目で追っていたw 友理奈はほとんど目だって無くて残念ー。曲のラストでまっつーより前に桃子とまいまいが出てきてビビッた。衣装替えのための「壁役」って気付いたのは少ししてから。
でふでばはワンフレーズ。。想像以上に短かった。