はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

エルダー感想(小出しw)

後藤真希今にきっと…In My LIFE
音源を見つけたので拾って聴いてみました。この前もちょっと触れたけど、この曲の感想を今日は少し残しておこう。


全体的にシンセを多用したサウンドは好き。
別に「バラード嫌!」ってわけではもちろん無いんだけど、「笑顔で楽しそうにごっちんが歌ってる」と言うのは見てるほうとしても幸せになるんですよね。
特に間奏で「天井に指を伸ばしながらぴょんぴょんサイドステップを踏むごっちん」がかわいくてかわいくて。。
イントロの音が「ワールドプロレスリングのテーマ」に似てたw
「さぁ、始まるぞ〜」って感じがして好き。
イマ思えば開演前にYMO(「ライディーン」とか)が流れていたのはこの曲への布石?
それでもやっぱサビが弱すぎる感じは拭えない。。
イントロや、途中途中の「インマイラ〜ア〜ア〜ィ」の加工したコーラスには胸が高まるんだけどね。サビでふと冷静になってしまうと言うかそんな感覚。
編曲、鈴木俊介ってのホント?だとするとボクのツボはやはり彼の音使いなのかもしれないな。昨年の楽曲大賞でも5曲中3曲が彼の編曲だし。
(最初は「デコボコセブンティーン」を聴いた後のような感覚になったから平田祥一郎かと思ったんだけどね。)
歌詞がボクにとって超タイムリー(特に一番のサビ前とかw)
衣装がものごっついかわいいw
この曲の時の髪型がボクの中での「最強形」なんだYO!w
早くCDで聴きたい。スタジオライブで見たい。ライブで見たい。


まーつまり「ごっちんの新曲好きですよ」ってことですww
リリースまだー?