はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

サウンドステーション

へぇ。ヤフーにこんなコンテンツあったんだ。
http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791602662
「All Time 松浦亜弥」と題して、まっつーの曲がシャッフルで流れるチャンネルが2月28日まで限定公開されているらしいのでちょっと試してみた。(マックでは利用できないらしいね。。。)
流れとしては「ハピネス→夏男→砂を噛むように…NAMIDA→ね〜え?→トロ恋→気がつけばあなた→笑顔に涙→涙色→I know」みたいな感じでした。
うーん。やはりシングル多いね。
あと新曲はしっかりカップリングまで流すとか(笑
まあこうした企画はヲタ向けで無いのだから、ある意味無難な選曲と言ったところでしょうか。
これを聴いてる人の中で、最近の彼女の「歌声の魅力」を理解してくれる人が数人でも出てきてもらえたら嬉しいなあ。
ただ「砂を噛むように・・・NAMIDA」→「ね〜え?」のギャップには正直参った(^^;
マジな話、次のツアーでは「ね〜え?」とか*1を外してもいいんじゃないだろうか。
勝手な言い分だけど、今ボクが彼女に求めているのはそっちの方向性(簡単に言うとブリブリアイドル路線)じゃ無いんで。。。。*2
だから早くディナーショーで彼女を見たいんですよね。



あとは「All Timeフランツ・フェルディナンド」なるチャンネルもあったので、こちらも試しに聴いてみた。
04年のデビュー以来、各所で話題のバンドだけど、ボクは今まで1stも2ndも試聴機でサラッと「流し聴き」しかしたことしかなかったので、こうして(数曲だけど)フルで聴ける機会ができたのは嬉しかった。
まあ、でも、、、やはり「Do You Want To」(ウォークマンのCMソングにもなってる)以外はそんなにガツンとは来なかったかなあ。。
「Do You Want To」はダントツで良いと思う。あのリズムはすごくインパクトがある。
TVで流れてきても「おっ」と思うもんなあ。(iriverのCMで流れてたブンブンの「Moment I Count」もそんな感じ)



初めて試したけどこれいい感じだね。
興味はあるけど買うまではアレだし、レンタルもちょっと…という曲ってたくさんあるし、それらの曲が気軽に聴けそうじゃないですか。
試聴機感覚で利用できるんだけど、店じゃなくて家だから落ち着いて聴けるのがいい。
ボクみたいに「試聴機の前でヘッドフォンして長時間ずっといる」のが苦手な気弱な人間にとってはね(笑

*1:めちゃホリとかトロ恋とか桃キャタとか

*2:とか言いつつ「ラブチャン」とかが流れたら楽しんじゃうとは思うがw