はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

チェリボーイ♪

オンステージの感想、いろんなトコのレポ見てたらそれで満足しちゃって、「別に書かなくってもいっかー」って感じになってきちゃった。
だってこのステージのキモは「はんぞー」でしょ?w
どのレポ見ても「はんぞー、はんぞー」はんぞーもんひとみ、って言ってくれてるのが嬉しくってねwwなんかそれだけで満足しちゃってますww
さいとーさんが「半蔵門瞳」を演じたおかげで「はんぞー」の名前の地位が上がった(ウソw




まあ冗談はさておいて、今回のオンステージは「鮮度が命」の内容なんだよね。
感想が日を追う毎に書きづらくなる。。
すげー面白い内容で、見た直後は書きたいことが山ほどあったんだけど、4日過ぎた現在、公演を思い出していろいろ書くのがテンション的になんかツライ。。。
ってか「劇」というかお芝居が入ると、余計見たその日のうちに書かないとイカンなあ、って思う。


まあそんな感じなんで、全体の流れとかは他におまかせするとして、個人的に気になったことをサラッと触れて終わりにします。
オンステージ見てない人にはなんのこっちゃって感じのことを書いていきます。


なるほどこれが「ミュージカル」でもなく、「レビュー&コンサート」でもなく「オンステージ」というものなのか。「劇〜ライブ」への自然な流れは、最初のミュージカル「LOVEセンチュリー」を彷彿とさせた。


「ゲッツ!」はたまに見ると面白い。
悔しいけど「ゲッツ!」ってやられて笑ってしまった。
さすが一時代を築いた名言だけはある。w



ミニモニ。の1stアルバムから、アルバムオリジナル曲が2曲も使われてるのがマニアックでステキすぎ。
(「ビタミン不足解消交響曲」と「すき・すき・きらい・きらい・きらい・すき」)
イントロの瞬間、連番のNHKと一緒に吹き出したw
正月ハロコンの「ミラクルルングランプリン」に続き、過去の曲を無駄にしない姿勢がここの所さらに顕著になっている気がするよ。
ミニモニ。の1stアルバムの曲は、ベリの「まるごと」や美勇伝説等で大体使い切ったから、そろそろ2ndの曲が使われてくるかなw
個人的に「ズキュンLOVE」はどこかで日の目を見てほしい楽曲ではあるから。



しつこいがさいとーさんはマジでエロカッコよかった!!
倖田來未斉藤瞳!!!
いきなりあのカッコで出てきた時、思わず「さいとーさん!出てるよ!!」と言いかけた
ってかあのポーズはなんなんだ!
自分の手で胸を掴むな!揉むな!揺らすな!こっちにアピるな!!w
あんな卑猥な光景を観覧に来ていたBerryz℃-uteに見せるのは危険。。。
桃子あたりが「ははぁ〜、あ〜いうことやるとヲタは喜ぶのね♪」とか間違った解釈をしてマネしたらどうするんだよ!!いくらオレでも「それはそれでおいしいか」とかはさすがに思わない。さすがにそれは危険だよ。タイーホされるぜw
あ、みーよも見に来てたらしいね。ヤツのほうがやりかねんww



後藤あゆみの代役の柴田あゆみ
あなたは「代役」なんかじゃないよ。「主役」だよ。
「声のレッスン」をするナナと「ダンスのレッスン」をするあゆみ。
明らかにあの役はごっちんを意識して用意された役。誰がどう見てもそう思う。
そんな人のキャラクターを短い準備期間でモノにすることは、ホントきつかったと思うけど、舞台上で堂々と演じていた。とても輝いていた。
「舞台の上に柴田一人で4曲歌う」
この光景がどれだけ感動的だったことだろうか。。
「4人でメロン記念日!!」というのはもちろん分かってるはずなんだけど、この日ばかりはそういう思いは抜きにして一人スポットライトを独占するあゆみの姿が美しかった。
「柴田ソロの『スクランブル』」、、、2006年のハイライトの一つかもね。


同時にまた一方では、(柴ちゃんの努力を感じつつ)ごっちんが演じる「後藤あゆみ」を見てみたかった思いが強く生じた。。。


安倍・柴田による「SHALL WE LOVE?」のシーン。
微妙な感情の揺れを「SWL?」の歌詞で表現する重要かつ難しい所。
ベリコンで「菅谷・嗣永」による同曲の朗読もあったが、それと比較するのはナンセンス。
そんなことを思いつつ、公演中はシリアスに表現するなっちとあゆみを凝視しながら、頭の片隅ではりーちゃんとももこの映像を浮かべてたり。。。ってか連番のベリヲタなんてこのシーンで笑いを浮かべていた。。明らかに脳内では同じことを考えていたんだろうw


なっちはいつ何時見ても「なっち」だった。
それが「安心感」なんだろうかね。もう完全な個性ですよ。
「なっち」でジャンルがあってそれを唯一体現できる人、みたいな。。わかりづらいか。。
そして「空 LIFE GOES ON」を生で聴くのは4度目だけど。。。やはり。。(ry




そんな感じ〜。
書き始めたら結構長くなってるのに今気付いたw
そんなこんなで次の現場は3月のメロンさんのミュージカル。また演劇モノです。
でもこっちのほうが現時点でどうなるのか想像不可能。。