はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

娘。コン開幕&大谷さんおめでとう。

気付けば今日は2月25日。
昨年の2月25日は座間まで亜弥コンの開幕を見に行ったんだよなー。などと思い出す。
「マサオ聖誕祭」ってことで、メロンヲタが前のほうにいっぱいいたのを2階から見てた気がする。
でもなぜか終演後はすごく汗かいて「アツいアツい」言ってた気がするww
http://d.hatena.ne.jp/hanzo510/20050225
去年の春の亜弥コン「101回目のKISS」は個人的にとても好きなツアーだった。
数えると7公演も行ったんだなあ。(熊谷で人生初最前とかもあったっけw)
「1ツアー7公演」って言うのは人によって捉え方は様々だと思うけど、ボクとしては結構行ってるほうですよ。去年だったら「スイッチON!」や「HIGH SCORE!」「第六感 ヒット満開!」だって5公演どまりだし。(まあ04年のごちコンは、春9・秋7だけど。。。)
やー、いいツアーだったなあ。
うんうん。


とか、そんな思い出に浸りつつ。
一年後の今日2月25日には同じ座間の会場で娘。コンがスタートしたようで。
さっきセット見ちゃいました(笑
ファイナルのさいたまSAまで参戦予定も無いし、情報封鎖中の方もいるので大っぴらには書きませんけど、藤本さんの歌う曲名を見て軽く唸った。彼女のソロコンに行ったことある者ならこのタイトルには「おおっっ」となるんじゃないだろうか。うーん、、、彼女の楽曲にはまだこんな「隠し玉」が残されてたのかぁ。これ、かなり聴きたいぞ。。ぶっちゃけ「レインボー7」聴いて「コンサ行きたい!!」とかテンションが上がることは無かったのだけど(汗)、この曲はかなり聴きたい。
あとは「No.5」のアルバム曲ながら、そのレコ発ツアー(&圭ちゃん卒業ツアー)でもある03年春の「NON STOP」ツアーにおいてなぜか唯一披露されなかった「あの曲」(ってほどもったいぶる曲でもないだろうけど…)がここに来て初披露とか。。謎だけど結構興味があったりする。
あとは大体想像通りのセットかな。もちろんいい意味での「想像通り」ね。「レコ発ツアー」はこうでなくっちゃね。聴いてみたいカップリングも入ってるし。
「代表曲」であるいくつかの曲は入ってないけど、それがむしろ「今の娘。コン」って感じがするし納得できそう。