はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

日本の夏。

夏の予定がこの時期に埋まりつつあります。
8月はBerryz、9月はメロンと過ごす夏になりそうだ。

Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜


7月29日(土)千葉・市原市市民会館 15:00/18:30
7月30日(日)千葉・市原市市民会館 14:00/18:00
8月6日(日)愛知・愛知厚生年金会館 15:00/18:30
8月11日(金)東京・中野サンプラザ 18:30
8月12日(土)東京・中野サンプラザ 14:00/18:00
8月13日(日)東京・中野サンプラザ 14:00/18:00
8月15日(火)静岡・静岡市民文化会館 17:00
8月20日(日)宮城・仙台サンプラザ 18:30
8月26日(土)大阪・大阪厚生年金会館 15:00/18:30

現状では「市原日曜・中野土日・静岡・仙台・大阪」を検討中。
市原は日曜は多分行く。
で、初日厨としてはもちろん開幕の土曜にも行きたいんだが、7月のこの時期の土曜ってのは予定が現時点では全く立たないんだよね・・・
しかし今回の場所は「あの」市原。昨秋の「スイッチ ON!」の開幕と同じ会場。
個人的には「因縁の地」でもあるので、その地に再上陸したい気持ちは十分にある。
まあここはもうちょっと様子見。
中野は5公演あればどこかには滑り込めるだろう。
大阪はファイナルっぽいんで、行きたいです。
春のにょきにょきでは大阪行けなかったんで、そのリベンジも込めてね。
で、愛知はロックインジャパンフェスの3日目とかぶってるので泣く泣くパス。。。
もとより15公演全部行ける財力も無いので、フルコンプは目指してないし。
個人的妙味は静岡と仙台。
夏のこのクソ暑い時期に「1日2公演」、ましてや「3日で5公演」なんて過密スケジュールはいくらなんでも酷。
去年も夏のハイスコアで「中野3days5公演」敢行したけど、その時は頼れる先輩・Wがいたしね。
いくら成長著しいベリとは言え、まだみんな中学生(と小6一名)なわけだし、疲れやバテで見ているこちらの胸が苦しくなるシーンも考えられる。
だから正直、中野はそんなにガッつかず1〜2公演でいいかな、と思ってる。
あとは単純にチケが取れなかったときに高騰しそうだし。
その点、一日一公演の静岡・仙台なら全力(フルパワー)なステージが見られる可能性が高いし、チケも関東よりは取り易いかな、と思うので。特に静岡は平日だし。
後は単純にオレ自身が遠征したいw


>私信
また近々「枠借り懇願」すると思うのでお願いしますw

メロン記念日ライブハウスツアー


08/13(日) 大阪・大阪なんばHatch [18:00 / 19:00]
08/19(土) 福岡・福岡 DRUM LOGOS [17:00 / 18:00]
08/20(日) 広島・広島クラブクアトロ [17:00 / 18:00]
09/02(土) 北海道・札幌ペニーレーン24 [17:00 / 18:00]
09/09(土) 神奈川・横浜BLITZ [17:00 / 18:00]
09/10(日) 神奈川・横浜BLITZ [13:00 / 14:00 17:00 / 18:00]
09/16(土) 愛知・名古屋ダイヤモンドホール [18:00 / 19:00]
09/23(土) 新潟・新潟LOTS [17:00 / 18:00]

久々の、2年ぶりのメロンのライブハウスツアー、キタコレ。
キャパは全体的に小さめ。
初日のハッチに関東のBLITZこそ1500くらい入るものの、ダイヤモンドホールは1000、広島のクアトロ・ドラムロゴスは700、ペニーレーン・ロッツは500とか。
(参照こちら)
そう言えば今回のツアーはZEPPが無いんだね。
関東は個人的にはCITTA'川崎が良かったんだけどなあw
ってかね、これはもう最終日・新潟LOTSしか見えない。
2年前の「極上メロン」の「新潟フェイズ」での興奮のライブが忘れらんないから。
今回のハコはフェイズよりさらに小さいロッツ。
ってことで2年ぶりに新潟上陸!!!!
と思って日程を見てみると、、9月23日、、、、はて、、、うぅむ、、、、この日は特別な記念日だった気がするなぁ。。。。