はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権8

昨日、後半編がやってたので、先週の前半編と合わせて見た。
相変わらず爆笑の連続でした。
以下個人的にツボだったポイントを挙げておこう。
増谷キートンRIKACO)の卒業
ブコビッチ(360°モンキーズ
・ロボ有田くんの猪木のモノマネ
武田修宏の決意(ナイツ土屋)
・赤に賭けろ!!(直井たかし
・ask him!!(糸賀清和)
・ホッジス(元ヤクルト)と小田(前巨人)、ってか小田(現中日)。(360°モンキーズ
・鮎釣りスターシリーズ
・鮎よ川の流れに逆らうのは構わない、オレに逆らうな!
・オイ鮎!どうせ俺に釣られて焼かれるんだ、初めから塩味でいろ!(以上くじら)
・デッドボールを受けた落合博満(牧田知丈
平泉成(末吉くん)
城島健司(きたしんじ)
勝利者コメントを間違える蝶野(糸賀清和
・あまたつぅ〜(シューレスジョー)
・バスプロスターシリーズ海外編(くじら)
麻雀放浪記の出目徳(高品格)「おやおや、上がってら」(古賀シュウ
・契約更改後の落合博満「いち ろく ご!」(牧田知丈
・空手の師範代「空気読め えいしゃぁ〜」(ずんのやす
・3−6−3のゲッツーを完成させる落合博満牧田知丈
平泉成「今夜はお祝いだ」(末吉くん)


決勝は河本以外はレベル高かったなー。*1
蝶野、クルーズ&小田、落合、平泉成トーカ堂北社長。。。
どれもおもしろかったわあ。
特に落合の現役時代のマネをし続ける素人・牧田さんが大ツボ。
貴乃花のモノマネしかしない素人・木村豊に続くスーパー素人だわ。
あとはくじらも相変わらず好きだ。「誰やねん」と思いつつ笑ってしまう。


そんでもって、マニアックな野球ネタという、己の道を突き進んで見事優勝した360°モンキーズ、おめでとう。
毎回露払い役だった杉浦が、パートナー山口を加えることで今回は勢いがあった。

*1:なんで決勝に残ったのか分からん。予選もつまらなかったし。