はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

続・SIGNEO話〜ハロー編〜

もちろんボクはボクなので、ハロプロの曲もアタリマエのように収録する。
でも現状、まだベリとごっちんしかまだ取り込んで無い。*1
なので、今日は松浦亜弥を中心に取り込み作業を行った。
まっつーに関してはいちおうシングル・アルバム共に全コンプしてるから作業は順調に行くかと思われた。。
が、さすがはまっつー、5年の歴史。。
いい曲いっぱいあるわ。。
ファーストアルバムのクオリティの高さとかについては、ボクももうここでくどいくらいなんべんも言及してるんで端折るけど、カップリングの曲も良いね。改めて聴いたが良い。
「待ち合わせ」「○○〜女子高生の主張〜」「つまんないよ」「遠距離の恋愛」「I know」「I LOVE YOUの続き」「初恋」「私の予定」「ハピネス」とか、とか。
01年4月リリースのデビューシングル「ドッキドキ!LOVEメール」のカップリング曲の「待ち合わせ」からして、すでにAKIRA編曲だし。。
さすがに声は今より若いけど安定性あるその歌声は当時から松浦亜弥
デビュー当時は中三。ってことは今の佐紀ちゃんや桃子と同じなんだよなー。
とかとか、思いにふけっていろいろCD聴いていたら、全く作業が進まない進まない。。。
とりあえず絞りに絞って29曲にしました。
うん、絞る必要はまったく無いんだけどね、、、(汗
まあ聴くシチュエーションはほとんど電車内なんで、「桃キャタ」とか「ね〜え?」とか「夏男」とか「めちゃホリ」とか無意味にテンションが高い曲は自粛したわけです。
(「ドキラブ」と「トロ恋」は好きなんで入れてるけどw)
収録曲をざっと見ると、結構バラード系が多いかな。
あとは勢いで「Miki 1」も取り込んだ。
あー「満月」っていい曲だなー。

*1:Berryz工房の曲・全37曲を買った当日に全部ぶち込んだこと・ペイゴーを510の日にぶち込んだことくらい