はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

RIJF 06'

第2弾出演アーティスト発表。
http://www.rijfes.co.jp/06/artist.html
8/4(金)ウルフルズTHE BACK HORNマキシマムザホルモン
8/5(土)エルレORANGE RANGEGALLOW
8/6(日)ohanaグループ魂、ドーパン、ビークル
の10組が追加で、これで全87アーティスト中77組が発表とか。


ここ数年、4月・5月・6月の「20日」は、フェスの出演者が発表される日でもあるので、例年はいろいろとテンションが高くなってる日でもある。(去年とか)(一昨年とか)
しかし今年はイマイチテンションが上がってこない。
やっぱ「3日間、フルで行けるか行けないか分からない状況」ってのが相当に影響してると思う。
おそらく日曜は行けると思うんだ。でも金曜・土曜に関しては「行けるか行けないか」がまだ分からない。最終的に判明するのは7月上旬とか。。。
巷ではチケ取得に苦労されてる方が大勢いらっしゃる中、ボクは3日通し券(30000円ちょい)をすでに持ってる幸運者であるのに、、、
この現状はツライわ。。。
そりゃあグチも出る(ry


今回の追加でもウルフルズは見たいけど、それ以外はそこまでガツンと来る感じでもなく…
「おおっっっっ!!!すげぇぇぇぇぇ!!」って言えるアレでもなく…
ホルモン・ドーパン・ビークル、そしてレンジとかロキノンぽいなあとは思うけど、例年より小粒??
や、でもそんなことないか。(どっちだよw)
羅列するだけでも、初日にD.A・くるりKREVAPUFFY・ライムスター。
二日目にACIDMAN・民生・CoccoNATSUMEN向井秀徳、そしてスピッツ
最終日に至っては、カエラサンボマスターチャットモンチーVOLAフラカンPOLYSICS・吉井さん、と見たい人がいっぱいいる。
THE MAD CAPSULE MARKETSハイロウズSBKSUPERCARPENPALSが事実上いない現在だし、去年のミスチル・サザン、クラスの大物はおそらく出ないだろう(と予想)。
なんで、今のメンツにモーサムsmorgasZAZEN BOYSBOOM BOOM SATELLITES100s、ROSSO(は無いか…)、RIP SLYMEAIR横山健
このあたりのアーティストが一つでも出てくれたらテンションが今よりは上がるかも。
あとはDJブースでRAM RIDERが去年に引き続き出演してくれたらもっと上がるかも。


それ以外では「ロッキンジャパンチルドレン」(今勝手に思いついたw)のバンプアジカン・テナー・レミオロメンあたりや、去年いろいろあった銀杏BOYZあたりの名が無いのがちょっと意外。
まあ来月、残り10組が発表されるので、その時に↑でいろいろ挙げた人たちの名はいくつかありそう。