はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

まっさらブルージーンズ!

そんな感じで今日の野球は中止になりました。
悔しいので、原宿のハロショに寄って「まっさらブルージーンズ」(とベリの写真を数点w)をついに購入しました。
そして現在ヘビロテ中。
やー、すばらしい。
この曲はすばらしいですよ。
さいたまSAでライブで聴いた時は、そのスピード感・フリに目と耳を奪われたけど、こうしてCD音源で聴いても、その質の高さの評価は揺るがないな。


サウンド的には、イントロから走り回るベース音にヤラレタ。
な ん で す か こ の ス ラ ッ プ ベ ー ス は ? ?
ラブピ??愛の園??
そのクラスのベースプレイじゃないか。
なにこれ、またもや江川ほーじん
と思ったらクレジットは「YASUSHI SASAMOTO」だった。
笹本さん?どなた?この人か?


そんでもって曲全体の感想。
まずはしょっぱなのカンナの「まっさらブルージーンズ!」の咆哮が良い。
この瞬間、一気に曲に引き込まれる感じ。
加入以来、今まで彼女を侮っていたけど、実は天性の物凄いものを持っているのかも・・・
そしてこの曲で初めて気付いたこと。
舞美の強くて張りのあるボーカルが良い。
特に転調前の
「まっさらぴんのブルージーンズ 何気に着崩して 大きな夢を翳したら 美人になった」
のソロパート。
ここの部分でかなりビリビリとキマシタ。
今までは正直、村上と愛理にしか目が(耳が)行ってなかったけど、こうしてまじまじと聴くと舞美の声も実に良いですね。
聴いてて気持ちいい。
好きな声です。


加えて怒涛の如く押し寄せるサビ。
そして締めは
「ドタバタしててもLOVE ME!×4 めちゃくちゃしたいのLOVE ME DO!」
「oi!」
って感じでビシッと決まる。
痛快。


ちょっと、ちょっとちょっと!
こんな曲出されちゃったら、Berryz工房うかうかしてられないってば!
℃-uteは次のシングルの発売も決まってるみたいだし、それもちょっと期待してるボクがいますよ!


ってことで寺田さん。ベリの次の曲は、このボクがグゥの音も出ないような良曲を是非ともお願いしますw