はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

BOOM BOOM SATELLITES@O-EAST

ロゴ入りのツアーTシャツを購入して中に入るとすげー人。
このところの人気の高さを反映してるかのようだ。
開演は10分近く押した。
メンバー登場直後、通常天井に吊ってある照明がずんずん階段状に降りてきて、最終的には一番手前の照明は二人の頭上近くまで降りてきてた。
去年のAXではステージにアルミ張って小さくしてたりしてたっけね。
このあたりのステージングもブンブンらしいなあと。
そしてライブスタート。
セット的にはアルバム発売後一発目のライブってことでもちろん新作中心。
いきなり「Kick It Out」→「Girl」→「Pill」と新作から3連発。
で、そっから先は忘れたw
前作からは「MOMENT I COUNT」「DIVE FOR YOU」を中盤に。
その他「DIG THE NEW BREED」「FOGBOUND」の定番曲も中盤に。
そしてその前後で新作の「Generator」「Nothing」あたりで固めつつ、本編は「Play」「Loaded」とこれも新作曲で締め。
(記憶が曖昧なんで抜けてる曲あるかも・・・)
当然アンコールは沸き起こり、メンバーも比較的早く再登場。
アンコールは「RISE AND FALL」と「GHOST AND SHELL」の2曲。
これで終わりかと思いきや、照明が終わりを告げない。
しばらくして再々登場。
打ち鳴らされる「DRESS LIKE AN ANGEL」のイントロ。
最後に一踊りして終了。


相変わらずぶっとい音ですさまじい空間を作るバンドです。
気持ちよく踊らさせていただきました。
今日は特に「FOGBOUND」とアンコールラストの「DRESS LIKE AN ANGEL」がヤバかった。
FOGは今回もストロボにヤられました。
特にストロボの中で踊る中野さんに毎度ヤられる。。。
そう言う意味では、逆に新作はもうワンパンチ響かなかった。*1
CDを聴いてる段階では、ライブでは(CDより)もっとすごいことになる思ってたんだけど、、、実際はKick〜とPlayくらいでしかぶっ飛べなかった感じ。
カッコいいんだよ。カッコいいんだけど、比較的冷静というか、そりゃあ棒立ちってことはないけど、踊り狂うってほどでもなかった。リズムを刻んでる程度だった。
DIG〜・FOGBOUND・MOMENT・RISE〜・GHOST〜・DRESS〜などでは我を忘れるくらい踊り狂ってたんだけどね。
「昔はいい!今は・・・」とか懐古厨ぶるつもりは無いんだけど、事実今日はそうだったのだから仕方ない。
まあ新作は今後アレンジ変わったり、ライブを重ねることでパワーアップしてくだろうし、最初はこんなもんで。
単にボクがまだ慣れてなかったのかもしれないし。
ライブ全体ではホント楽しめたし充実してたんで満足です。


あとアンコールで川島さんがかなり饒舌、ってかファンに愛想を振りまいてた。
やたらと笑顔で「ありがとう」言ったり。
最後は「おやすみ」とか言ったりw
去り際にはタオルを客席に投げ入れようとするも、すっぽ抜けてやや失敗したりと、最後までお茶目だったw
中野さんはライブ中は相変わらずのアクションでした。
そんな彼の動き、ボクは好きです。カッコイイ。
変わらないことはすばらしいよ。


次のワンマンは7月2日の日曜。場所は奇しくも新木場スタジオコースト
何をもって「奇しくも」かはここ2〜3日の日記を見てください。
6月30日の金曜に同じ場所に行くことが決まってるんだよ!w
なもんで現時点では行くか迷ってる。チケもまだ取ってない。
距離的な問題で新木場に「3日で2回」行くのはテンション的にキツイ。
(スーパーカーBRAHMANの時は「3日で2回」やってるけどな・・・)
あとは20時開演ってのもネック。ヘタしたら帰れないよw
でもそこを逃すと、次にブンブン見れるのはいつだって話だし・・・うーむ。。。

01. KICK IT OUT
02. GIRL
03. PILL
04. Moment I Count
05. Dig The New Breed 2006
06. Dive For You
07. FOGBOUND
08. Generator
09. Nothing
10. PLAY
11. LOADED

  • EN1 -

12. Rise and Fall
13. Ghost and Shell

  • EN2 -

14. DRESS LIKE AN ANGEL

*1:今日、音小さかった?そんなことは無いよね。。。