はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ベリフェスを一日振り返って。

最近、特にベリの現場の後はほとんど感想とか書いて無いのに気づいた。
(ベリだけじゃ無いじゃんというツッコミキティはなしで・・・)
なので今日はイベ会場に入場してから、個人的にいろいろと気になったとこを思い出しながら書いていきます。
酔ってるから箇条書きで。
今後の備忘録も兼ねてるだけだから、行ってない人にはなんじゃこりゃって話だろうけど気にしない。定食でも気にしない。マシマロは関係ない。
今日のレポなんて、←の「ベリリング」を辿っていけばあちこちにいろいろといいレポが転がってるからそっちを参考にすればいいだろうし。


・初めて貰う「メンバー直筆の注意書き」に感動。正式にはコピーだけど感動。

雅ちゃんの字がヘタすぎて最高w
・キャプの字もヘタすぎるなあ。「工房」の二文字で一つの漢字かと思ったよ。
・安心して見ていられるのは茉麻だけだな(苦笑
梨沙子に「ゴミを散らかしちゃったりしたら迷惑がかかっちゃいますよっっ」とか言われちゃゴミをポイ捨てする人なんていないだろうて。
友理奈に「イベント中は決められた自分の席に座って観覧して下サィねぇ」と言われたから、イベント中は自分の席に座ったよ。ドリったのは握手会の直前だから平気だよね?友理奈
・自己主張の強さが文字から滲み出る千奈美がステキです。
・桃子、、について珍しく触れられないな。。珍しく当たり障りない感じw
・中の出店のテントには、メンバー手作りの「寄ってらっしゃい買ってらっしゃい」的な宣伝看板が。

・当然ながらイベント会場内は日をさえぎるものは皆無だからもちろんクソアツい。
・じわりじわりと確実に体力を奪われていくのを実感
・でも座ってみたら通路席。しかも6列センター。こりゃおいしい。
・人の入りは芝生席未使用+座席後方も空席なので実質4000くらい?
・K太郎さんが出てきて今回のイベが公録なのを初めて知る。
・披露曲は「アドバルーン→ギャグ100→ジリリ→アドバルーン
アドバルーンリップシンク。たぶんフルだった(はず)。
・他2曲は生歌だけどワンハーフ。
・ギャグ100はスタンドマイクの「夏夏ver.」じゃなく昔ながらのオリジナルバージョン。ちょっと懐かしい。
・ってか「ギャグ100」の最初とか「ジリリ」の途中とかでしゃがむと。。
アドバルーンのあの赤いひらひらスカート衣装で腰を落としてしゃがまれると。。
・太ももとか見えて目のやり場に困るのでやめていただきたかったです。(苦笑
・こら!どこで覚えたそんなテク!w



・公録は「はちゃめちゃホームルーム2nd Stage」のチャンピオンを決める戦い。
・結果から言うと決勝戦は「千奈美VS茉麻」。
・「友理奈の元カノVS友理奈の今カノ」というある意味因縁の対決か。
・二人の決勝戦を見守る友理奈の心境はいかに。
・スタートで滑って出遅れる千奈美
・でも結局このタイマン決勝戦千奈美が勝利。
・チャンピオンになったことが嬉しいのか、今カノに一矢報いたからなのか、とりあえずノリノリの千奈美がかわいいです。
・あと予選って言うか最初の一回戦のゲームで奇跡が起きた。
・なんとベリメンが客席に降臨してくるとか。
・しかも雅が僕のいる通路を通っていくとか。
通路席の僕は何がなんだか分からずパニクったけど、とりあえず目の前を雅が通り過ぎた。
・夢じゃなくて現実に雅がオレの前を。。
・ゼロ距離、ってかもうホント何の障害物も無いトコを雅ちゃんが通っていくよ。。
・しかも「アドバルーン♪」のポーズを目の前で連発。
・周囲のヲタは立ち上がって必死に雅に声援を送ってるのに、俺は「すげー汗かいてて本気だなー」とか「顔に(特に額に)吹き出物が多いなぁ。最近のスケジュールはハードなもんだぁ」とかなぜか超冷静。
・ウチワで扇ぎながら、しかも座りながら一生懸命な雅の姿を見れるとは。。
・これ、いったい時価にするといくらのプレイでしょうねw
・公録イベントはだいたい1時間〜1時間半くらいか?


・川∮^∇^∮「始まる前にメロンを食べました」 福岡に届けこの想い!
・ル ’ー’リ・川∮^∇^∮「ガオーッ!」 明日やるべ
・州*‘ o‘リ「付いてきちゃった(キャハ」 もはや伝家の宝刀・・・
・从´∇`从「ながしおーどん!」 このネタ、3年連続になるんですかね、、、
・从´∇`从「泣いてても小指立ってるんだね」 べそかいた桃子に一言
・从´∇`从「心臓が痛い。。。」 なんか笑った
・川´・_・`川「(チャンピオンベルトは)TVの横にちょこんと」 控えめでかわいい
・川∮^∇^∮「エンジョイ!」 後ろのヲタさんおめでとうございます
・ノノ∂_∂'ル「ちゅーもくー!」 必死な雅ちゃんは好きです


・握手の順番は「雅→茉麻梨沙子千奈美→桃子→佐紀ちゃん友理奈
・桃子の隣に千奈美が位置すると、その肌の黒さが余計に目立つね。
・2代目ムースポッキー万歳!
・もちろんボクはそんな健康的な千奈美が好きです。
・ステージ立っても一年前より緊張しなかったなあ。
・ある意味「マシーン」と化してる雅ちゃん。ある意味すげーよ。
・満面の笑顔、、ってワケではなく全開時の8割くらいの笑顔だったまーさ。今日ちょっと不調だった?大丈夫だったのかな。。
・二人には精一杯の感謝の気持ちを込めた言葉を吐いた。
・そしてりーちゃんにほどよく(かなり?w)がっつく。我ながら珍しい。
・序盤だったのもあるけど、今日のりーちゃん、すげーハイテンションだったなあ。
・後ろのベルトコンベアが今日はヌルイ?全く気にならなかったのだが。
・しかし間近で見れば見るほど梨沙子のあの髪形は反則だ。
・思わず「その髪型かわいーね」とか言っちまったよw
・州*‘ o‘リ<「ホントですか?ありがとうございます!」 とか言われちゃあなあw
千奈美にはチャンピオンおめでとう!と。
・桃子は伝家の宝刀「握力」に加え、最近ついに「女の色気」を使い始めてきやがった。
・「ジリリ」で「おはスタ」に出た時みたいなアレね。
・今回も「腕で胸を寄せる→前かがみになって胸チラ誘発」とか。。
・何やりやがる!この中三め!
・でもそんな「ウザエロカワイイ」桃子が最近気になって気になって。。
・桃子の技(テク)にたじろいで、キャプがちょっとお座なりになってしまった。。
・ごめんなさい清水佐紀さん。。決して悪気は無いんです。悪いのはもも(ry
・大トリ友理奈。こりゃあ強敵だ。
・ってかやっぱ友理奈を見るときは、オレの顔は上を向くんだなあ。。。大きいね。。
・でも次の某友理奈ヲタのために、手短に感謝の念を伝え紳士的に立ち去る。
・ふと振り返ると某友理奈ヲタに向かって楽しそうに手を振る友理奈の姿を確認。
・おめでとう!!S君!!!ww


・余談だがオーラの消えてる掟ポルシェはフツーに握手列に並んでたw
・なのでそっからしばし掟さんROMモードw
・実際の握手の時は超低姿勢とかw
・そして案の定りーちゃんにがっついてるとかw
・握手後の階段でUFAの人らしきおじさんが掟さんにお辞儀&握手してた。そりゃあねぇw
・彼ほどの関係者なら簡単にベリとも会えるだろうに。
・でもこの猛暑の中に握手列に並んでこそ「漢」なのだろう
・関係者枠でベリと会ったなどしたら彼の「男気」が許さないのだろう。
・しかもオレらが握手終わってレストハウスに行ったら、握手を終えた掟さん一行が先客としているとかwしかもちゃんと着替えてるとかww
・掟さんにはいつも笑わさせてもらいます。最高だ。やっぱりアンタは「漢」だわww
・あとおいしかったのはタイガーマスクピカチュウとウサギさんww



レストハウスでビール2杯飲んでから、「バンデット」に16時半ごろ乗車。

・カタカタと音を立てて上がっていく途中で撮影。ちょっと分かりづらいね。
・木の向こうが会場で青い部分が客席。
・しかしこのコースターのスピード感は最高ですね。一日の暑さや疲れを吹き飛ばすと共に、なぜか握手の余韻・イベントの余韻に再度浸ることができるのだ。これは毎年恒例の儀式なり!
・しかし、コースの途中で会場に目をやると、握手開始後2時間近く過ぎてるのに会場の右のほうにはまだヲタの姿が。。
Berryz工房の皆さん、そしてスタッフの皆さん、猛暑の中本当にお疲れ様です。
・明日の仙台もよろしくお願いします。
・オレ的に仙台が最後の「三原則」ライブなので、楽しいライブになるといいな。