はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

まっつーの季節。

時のたつのも早いもの、流行追っかけずに自己流で前へ進むわ。はんぞーです。*1
先日「もう23日のメロンファイナル@新潟まで現場は無ぇっ!!」って吐いてましたが、早くも前言撤回。。
土曜日に松戸に行ってきます。
今週末から行われる松浦亜弥コンサートツアー秋「進化ノ季節・・・」の初日公演への参戦です。「開幕厨」を自負する自分としては、先日の「灼熱天国@大阪」に続いての初日開幕公演への参戦になります。
なんで急にまっつーかって?
別に昨日スケバンの予告動画を見たからってワケでは無いですよ。
あたしゃ昔からまっつー大好きですからねw
しかも前回の「OTONA no NAMIDA」ツアーが非常に良かった!
や、彼女のワンマンは毎回すばらしいんだけど、この前のはワンランク上っつーか、すげぇ濃いぃ内容でしたので。
その後のツアーは果たしてどんなものなのだろう。
すごく気になるんです。
ライブの比較なんて普段は「くだらねぇ」って思うんだけど、今回ばかりはどうしても「春との比較」をしてしまうと思います。
それくらい春コンのインパクトがどうしたって強くて。。
あれを超える内容のモノってそう簡単には作れないと思うんだ。
すごい難しい。
ツアータイトル通り「進化」していたらすごいことだと思うけど、そんなに簡単には・・・と思ってしまう。
ライブ後にどういう想いに自分がなっているのかが想像つかない。
本当に「進化」した内容なのか・・・それとも・・・
幻滅しているのか、驚嘆しているのか、腰を抜かしているのか、泣いているのか。。。
あー、わかんね。想像もつかねぇ。
だから今回の秋ツアー、日程が出た時からとても注目していた。
正直、ゲキハロの初日よりまっつーコンの初日のほうが見たい気持ちは強いくらいだ。(暴言か?w)
そして今回、幸いにも土曜日が急遽休みになり、「入場料」もそんなに高くなかったので迷わず参加を決めました。
10月の東京公演への参加も決まっていたのだけど、開幕を見られるのであれば是非見ておきたかったので。
席は3階席だけど、むしろそのあたりからじっくり見たかった。



そんな感じで今から「松浦亜弥コンサートツアー2006春~OTONA no NAMIDA~ [DVD]」でもフラゲしてきます。


(追記)
まっつーのライブDVD売り切れですた。。
相変わらず使えない地元のCD屋(苦笑
仕方ないのでアマゾンで予約。
発送は9日か10日とか。。
、、、開幕迎えちゃってるやんけ!!