はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

globeとかTKとか

今日部屋を片付けていて、たまたまglobeのCDを見つけたので聴いてみた。
おそらく6年ぶりくらいに聴く(と思う)。
6年間寝かせたら、globeって改めて良いと思ったよ。
今聴いてもそんなに違和感なかった。
(この前さすがにTMN聴いたらちょっと古っぽい感じがしたけど・・・まぁそれでも好きだけどね)
この時期に改めてTKが再評価されてもいいと思う。
21世紀にもう一回くらいTKブームが来ないかね。
ちなみにglobeに関しては「Feel Like dance」のような陽性なものも好きだけど、「Wanderin'Destiny」「Can't Stop Fallin' In Love」「Anytime smokin' cigarette」とかのちょっとダークな感じの曲のほうが好み。「DEPARTURES」は超売れたけどそこまで・・・って感じ。
あと個人的に「FACE」「Perfume of love」の2曲は10代の思い出がたっぷり詰まってる。。
そして一番好きなのは「FACES PLACES」かな。やっぱり。