はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

岩隈今季初勝利!

エース岩隈が8回3失点の粘投でおよそ一年ぶりの勝利。
そして今日のマリーンズ戦に勝ったことでイーグルスはこれで3連勝。
5位のバファローズとの差はなんと3ゲーム!!
オリッ鉄は清原が離脱しノリもいない谷も往年の力は無い。
投打が噛み合わず、ここにきて5連敗と状況は泥沼。
勢い的には今はウチが明らかに上。
夢物語のように思えた「最下位脱出」が現実味を帯びてきた。
ノムさんも「主役(岩隈)が戻ると、自然に好循環になる」「やっぱりエースがいるとチームは機能しだす」とのこと。
鉄平もここ6試合で25打数12安打と絶好調。
高須も今日の試合で今シーズン初ホームランを放つ。
チームに勢いはある。
明日の先発は中4日で有銘。
前回の登板で不甲斐ない投球をしただけに今回は期待したい。
この勢いを止めるな!有銘!