はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ヒドス、、

http://www.suntory.co.jp/news/2006/9589.html
渋谷公会堂の新名称が「渋谷C.C.Lemonホール」とか。。
もうアホかと。アタマおかしいんじゃないかと。
カッコイイと思ってるのかね、これ決めた人。
伝統の渋公がこんな名前になるなんて。残念。。
まあこの会場名、極力口に出したくないですね。
「今からシーシーレモンホールにライブに見に行くんだ♪」なんて絶対に言わないw
あー、あと5年はこのヘンテコリンな名前が使われるのかー。
ネーミングライツにも功罪あるよね。
金のため、宣伝のためとは言え、前面に企業名出される改名はどうも引いてしまう。。
ボクはいまだに、、「インボイス西武ドームじゃなくて西武球場」「京セラドームじゃなくて大阪ドーム」「スカイマークスタジアムじゃなくてグリーンスタジアム神戸(ヤフーBBスタジアムは論外w)」「ヤフードームじゃなくて福岡ドーム」と言う人間ですw 
だっていきなり変えろってムリだよ。
さすがに大洋とか南海とか阪急とか後楽園とか言ったりはしないけどさw
ちなみに「フルキャストスタジアム宮城だけはフルスタ」って言うな。「宮城球場」ってイメージが無いからだと思うが。。あと「味の素スタジアム」もフツーに「味スタ」って言うな。。


って、これ音楽カテで書くことなのかな。。(^^;