はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権パート9

はい、昨日お知らせしましたが、今日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は皆様見られましたでしょうか。やはり今回も内外から反応の高かったこの番組です。
ボクはというと、当然録画しながらリアルタイムで見てました。
そんな感じで流行りに乗る形でボクも感想でも書いておきます。
ただまあ最初に言っておくと、いつもの爆笑度合いを100とするなら今回は90くらいでした。
理由は後ほど。。
あと今日はこのネタしか書かないので、このコーナー見てない人には何がなんだか分からないと思うのでよろしくお願いしますw


ツボポインツ
・カブキとムタの毒霧の違い
・つまずいたのをアピールでごまかす蝶野
・大博士のコメント「アニマルプラネットは宝庫なのよ」
トーカ堂北社長
・泣き叫ぶブッチャー
・亀田父とバリカン刈した亀田興毅
マタギスターシリーズ
鷹匠スターシリーズ
平泉成
・完璧な落合博満



また見直せばもっと出てくると思うけど、今はこんな感じか。
今回は一部の人は面白かったけど、全体的に見ると今までより爆笑タイムが短かった気がします。(あくまで自分の感想だから)
その中でも↑に挙げたネタは笑った。以下ざっと感想。


今回も有田くんは格闘技ネタ。カブキの毒霧は確かにあんな感じだったなあwそして今回も全体的にプロレスネタ多し。BI砲や飛龍革命は世代じゃないこともあるのかそこまでツボでは無かったがブッチャーの「あ゛ぁぁ〜」は分かる!w良かった!w
そして連続ファイナリストの糸賀清和。彼の蝶野のマネは前回も面白かったけど、今回も2ネタとも完璧。最初の「ごまかす蝶野」もファイナルの「ノーコメント!!!」も最高に面白かった。最初「おかわりタイム」に出てこなかったのでファイナリストには選ばれないと思ってた。なるほどね、彼は「即決勝行き」だったわけだね。ごっちんの3期オーディションみたいなもんだねw(違いますw


平泉成は一番最初のヤツが一番好み。「あたしゃシツコイですよ」って顔と声のトーンがwでも彼は昔のボキャ天で言う所の「シブ知」なんだよね。個人的には「バカパク」系が好きなんで何回か見ると飽きてしまう(金谷ヒデユキのようにw)。うまいんだけど笑いにくい。ファイナルのネタなんて「劇」を見てる感じで笑うって言うより「すげえなあ」と言う感想しか出てきませんでした。まーそれもいいんだけど。


華丸はトーカ堂の北社長は面白かったが、横峯父子はなんか微妙に長くてダレたし総合的にも微妙でした。。どっちか言ったらあの「さくら」役は誰なんだとwそっちのほうが気になった。
それとトーカ堂の北社長が分からない人はこの画像見ると良いと思います。

これ見てから華丸のネタ見ると、博士や大博士が絶賛する理由が分かります。たしかに北社長、控えめに値段言うてはるわぁw
あと毒吐くと某次長課長の河本。(今回に限らずいつもだけど)まったくおもしろくなかったんだけど。まったく笑えなかったんだけど。博士とかみんな笑ってたけどあれおもしろいの?だれかあれの面白いポイントが分かる人がいたら教えてください。マジで。


ペアで出てきての「ダブル落下」も2回目と言うことで、前回のような新鮮さが薄れてた気がする。BI砲・飛龍革命・巨人小田・X JAPAN・横峯父娘、とどれも微妙。。そんな中やってくれたのは初登場の亀田父子!ってか亀田父!wあの顔は奇跡だw次回は是非ともやくみつると討論をw


マイフェイバリットの「くじら」さんは、今年「ゆうえんち」というコンビを解散してピンになったらしい(どうでもいいかw)
毎回笑わせてもらう彼のネタ、今回は「マタギスターシリーズ」と「鷹匠スターシリーズ」で笑わせてもらいました。内容が細かいというかマニアックすぎて「誰なんだよ!ww」とプチツッコミすると同時に、なぜかクスクスニヤニヤとこみあげて来る感覚がたまりませんw
・熊の生息地に看板を立てておけ!「俺出没注意」と!ww
・俺が操れない鷹はソフトバンクだけだ!ww
・俺はこの鷹をハイジャックした。要求は俺の左手発獲物行きだ!ww
すげえフレーズだよなw
あとボクはこれまで「鷹匠」の読み方を「たかしょう」だと思ってました。正しくは「たかじょう」らしいですね。ありがとうくじらw


もう一人のマイフェイバリット、素人・牧田知丈さんの「落合博満」は今日も完璧でした。
中村武志とキャッチボールする落合
・速いライナーを処理する落合
・オープン戦で雪が降ってきてしまい審判にコールドゲームを要求する落合
・契約更改を保留する落合
どれも最高w
だるそうなキャッチボールの姿とか、反射神経の鋭い守備とそれをポイッと返球する姿とか、雪の中いかにも寒そうにしながら細い声で「もぅやめよぉ〜」と訴える所とか、「今日はハンコ忘れました」ってセリフとか、もう全部が落合に見えたwそれどころか中村武志や審判の姿まで見えたw
第9代チャンピオンおめでとうございます。
これで8回・9回と連続して野球ネタがチャンピオンになったわけだね。


とまあそんな感じです。
ってか今日はモノマネよりも、その前の「食わず嫌い王最弱王決定戦 泉谷しげるVS大竹しのぶ」のほうで爆笑しすぎてしまったのがテンションがMAXになってない原因です。
泉谷さんおもしろすぎw肉を顔に塗るなよ!ww
大竹さんおもしろすぎwあんなにまずそうに脂身を食う人を初めて見たw
この二人最高だわw
食わず嫌いを終えた時点で、暖気運転を超えて腹がオーバーヒートしてました。
いつもみたいに「モノマネ→食わず嫌い」の放映順ならまたテンションも違ってたのかも。まあそれだけこのモノマネのコーナーの人気がすごいってことなんでしょうね。次回はとうとう「第10回」ですか。年末・・・はさすがに厳しそうだから来年の3月くらいかな。まあそのくらいのペースでやってくれたほうが飽きなくて良いと思う。