はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

戦力外通告

毎年この時期になるとちらほら名前が挙がってきますね。
今年はこのカテ作ったこともあり、ストーブリーグが一度落ち着いた時期にでも退団する選手についていろいろ書いていこうかなとか思ってます。
とりあえずウチのチームについて言うと、カツノリを現役引退させたことには大賛成。長坂や河田にでも出場機会を与えたほうが今後のためになるでしょう。
ただ飯田はもう一年使ってほしかったかなとも思う。
まあヤクルトのコーチになるんじゃ仕方ないが。


日ハム・横山放出はなんでだろう。じゃあウチが取りますよw
横浜・田中は期待してただけに伸び悩んでしまったのは残念。
ロッテ・寺本といい、甲子園を湧かせた「松坂世代」がプロで成功しないという現実を突きつけられるとなんか悔しいし悲しい。


話は変わるが、昨日の一場の完封劇は見事!
最後、速球で松中を中飛に打ち取ったシーンは興奮した。あれ今までならスタンドインされてるよ。
それと先制タイムリー打って、スクイズも成功させた西谷も良かった。
先日の試合では塩川の初ホームランもあった。
リック・鉄平・フェルナンデス・高須と、なんと4人もの3割バッターを輩出できる感じ。
来季に向けて打撃陣に光が見えてきてるよ。
長いシーズンも残りあと一試合明日のロッテ戦を残すのみ。
がんばれイーグルス