はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

あれから3年

今でも心から愛するバンド「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」が解散して今日でちょうど3年。
2003年10月11日に幕張でヌケガラになったことは今でも覚えてるよ。
3年経って、チバはROSSO→THE BIRTHDAYと活動の場を移した。
THE BIRTHDAYのドラムはミッシェルの戦友であるキュウちゃん。2/4はミッシェルなわけだ。(しかもベースはこれまた好きだったSADSの小林さん)
ウエノさんはレディキャロ。アベさんはKOOLOGIやCARRIEでそれぞれ活動してる。
ミッシェルだけでなく、ここ数年で自分がかつて好きだったバンドが次々に姿を消している。
でもバンドの名前は消えてもその魂みたいなものは死んでないし、ミュージシャンはそれぞれに違う道を歩んでいる。
そうは言っても、もちろんその全部を応援できるわけも無く、音楽性などから一時期より離れてしまったミュージシャンも多くいる。
でもTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの4人、特にチバユウスケは別格かな。


去年の「10・11」はミッシェルの解散ライブのDVDとか見てたりしたけど今年はCDを聴いたぐらいでした。

Last Heaven's Bootleg

Last Heaven's Bootleg

でも同時にROSSOとTHE BIRTHDAYの曲も聴いたよ。
来月11月15日のTHE BIRTHDAYのライブに行けるのが楽しみ。
去年の3月のROSSOのライブ以来、久々にチバの声を聴けるってだけでワクワクだ。