はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

阪神JF

アストンマーチャンが「前走重賞レコード+ユタカ鞍上」ということで、単勝1倍台の一番人気みたいだね。
まだまだ子供の2歳牝馬だし、さらには阪神コースも改修されたことでいつも以上に難解。
実力どおりに行かないのが2歳牝馬戦!ということで、アストンマーチャンがここまでの人気なら逆に切ってみようと思う。根拠は特に無い。ああそうだ。平坦でしか勝ってないから、というのを理由にしようか。えい!ユタカに逆らえ!
ってことでそこまで考えてない予想です。まあそういうのに限って逆に当たったりするんだがね・・・
マーチャン以下の2番手グループの馬連5頭BOXなので、特にシルシとかは無し(上に置いた馬のほうに期待はしてるが)

ウオッカ
ハロースピード
ルミナスハーバー
ピンクカメオ
・ローブデコルテ


藤沢厩舎のイクスキューズ(現在5番人気)は外枠がネックかな、と。昨日の阪神芝は開幕週と言うことで外の差し馬は届かないらしいし。だったら同じ8枠でもローブデコルテを買いたい。
まあそんな感じで今週は気楽な予想。



川∮^∇^∮<がんばれ!アストンマーサチャン!
違うよ、友理奈・・・w