はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

納豆問題

元スーパーマンとして、「それは無いわ・・・」って思いしか湧かない。
ブームの時は「いつ入るの!」と文句を言うだけならまだしも「なんで入らないの!なんで無いのよ!!」とキレる客もいた。それも一人や二人じゃなくね。特にオバハンに多かった。もう心の汚い人をいっぱい見たよ。
TVの効果ってホントすごいんだな、と実感した。
自分がスーパーにいた時でも、高野豆腐・黒豆・マシュマロ・寒天・もずくetc・・・普段はさほど売れない商品がテレビ放映の後はすごい状況になったもんだ。
今回はさらに「捏造」ということがあり、消費者の怒りの矛先がスーパー始め小売店に向けられてるんじゃないでしょうか。ホントいい迷惑。現場の人の苦労が目に浮かびます。
消費者なんて簡単にTVの情報に踊らされるんだ。
オレもフツーの人となった今、おそらくなんらかの形でTV・マスメディアに踊らされてるんだと思う。(メガマックの件なんてまさにそうだし)
翻弄されまくった納豆業者の人たちもかわいそうですよ。
ちなみに僕はあの番組、全く信じてないし見たくもないです。
アレに出るようになって志村けん株が落ちた。