はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

掃除とは一筋縄には行かないものだ。

最近の部屋のCDの乱雑ぶりに対し「さすがにこりゃあやばいなあ」と思うようになったので、本日ホームセンターに行ってCD入れる収納プラケースを2つ買ってきた。
一つに38枚も入る長いケースなので、計76枚のCDたちが収納されマシータ。
おかげでだいぶ部屋がスッキリ。
これまでは「CDの塔」がにょきにょきしていて、この状態でもし大地震が起きたら・・・と思うとゾッとする状態だったからねぇ。。。
これで今年は整理しなくてもなんとかなる環境になりましたわw
で、収納作業をしながら塔の下の方などにあったCDを手にした時に、思わず感傷に浸ったり。。。そしてそれをプレイヤーにセットして聴いたり。。。。
ボクの場合、ケースに収納しちゃうとそのCDを聴く機会ってのが激減してしまう。
この先おそらく当分聴かないと自分でも分かってるので、余計になにかが込み上げて来たのかも。


そんなことだから作業がはかどらないはかどらない。
CD70枚ちょっと片付けるだけで一時間近くかかった。。
今は下の方にあったレディオヘッドのアルバム「Hail to the Thief」聴いてます。
やぁ、懐かしい。
「There there.」のアレンジの巧みさといったら無いですね。
この曲は03年の「心のベストテン」に入れてしまうくらい好きな曲です。
ヘイル・トゥ・ザ・シーフ


昨日「しばらくはTIGERとNIGHT LINEの2枚で生きていけるわ」と言っておきながらもね、やっぱ昔のCDにはいろんな思い入れがあるものだ。