はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

こちらも10周年

ヲタ界隈は「ハロプロ10thアニバーサリー」で盛り上がってるけど、今年はDRAGON ASHSUPERCARという、自分に大きい影響を与えてくれた2バンドもデビュー10周年の年なんです。
DAは今月にニューアルバム出すけど、SUPERCARはもう解散してそろそろ2年が過ぎます。
それでも今でもたまにCD聴いたりライブDVD見たりしてるくらい好きなバンドなんです。
そんな中「スーパーカー デビュー10周年記念プロダクツ」として、期間限定のスペシャル・アイテムが発売されるというニュースが。
「まあ音源なら全部持ってるし、今さら・・・ねぇ・・・」と思ってリンク先へ行くと。。。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=14120
「現存するビデオ・クリップをすべて収録したDVD」ってなんじゃぁぁ!!
「スリーアウトチェンジ」の「デラックス・エディション」ってなんじゃぁぁ!!
こりゃ驚いた。てっきり「焼き直し企画」かと思ってたのに。
デビューアルバムの「スリーアウトチェンジ」なんて当然持ってるから買う必要は無いんだけど、「デビュー当時のライヴ音源や未発表ヴァージョンなどのレア音源」ってのが激しく気になる。10年前の彼らのヘ○チョコな演奏を今さら世に出すこの勇気は買うよ(うわぁ暴言w)。
でもボーナスディスクだけならレンタルでもいいかなあ、、とか思うが、こんなマニアックな作品をウチの近くの田舎のGEOがレンタルで置いてくれるとは思えないしなぁ・・・葛藤。



PV集も以前「P.V.D」というタイトルで2枚リリースされた作品を両方持ってるけど、「1」のほうはVHSだから・・・もうVHSを見る機会はほとんど無いのよ・・・
しかも後期のPVが製品化されるのであればやはりそれはそれで一枚欲しい。
「LAST SCENE」のPVなんてすごい好きだし(オッサンが火をグルグル回してるやつw)
価格もアマゾンなら25%くらい引いてくれるでしょw
うん、なのでこちらは購入決定かな。

P.V.D COMPLETE 10th Anniversary Edition [DVD]

P.V.D COMPLETE 10th Anniversary Edition [DVD]

しかしこの2作品の発売日が「4月4日」とはすげえ!
梨沙子の誕生日と同じやんけ!!