はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

最近のヘビロテ07年2月編

昔はよくこのタイトルでいろいろ書いてたけど最近はすっかり忘れてたわw
思い出したように久々に書いてみます。
明日またアルバムいくつか買うからガラッと変わると思うけど。


笑顔YESヌード

笑顔YESヌード

FUNKY DISCOTHEQUE!!!!!!!!
いいよ、これ!やっぱいい!!
聴いてて飽きない、ってか「聴きたい」と思わせる、欲する。
正直なトコ、久々に娘。の曲で周りに「良い!!」と自信を持って勧めて聴かせられる曲です。
あたしゃやっぱ分かりやすいぐらいの「かっこいい娘。」の曲が好きなんかなあと思う。
ただ「ボーカルグループ」として捉えた場合、どうしても昔のメンバーの「声」の方が好きというのは否めないが。。それは言ってもしゃあないか。



希望

希望

中村くんに関してはこの前も書いたから省略。ただいい曲です。
「凪に頌が頌を泣かし、故に愚が愚と笑う。この虹で笑え!」ってよくわかんないけどなんかすげーw
あとはやっぱ中村くんが「オレはお前をずっと好きだぜ」と強く言い切っているのに違和感を超えた衝撃を感じた。
ちなみに7月に行われる100sのライブツアーですが、おかげさまで行ける事になりました。(もう5ヶ月先の話で恐縮ですが)



green chord

green chord

まあ「LOOP」「equal」を超える衝撃は無いけど、それでもずっと聴いてるとなんか滲み出てくるものがあるから不思議。ACIDMANマジックやね。
アルバム通して聴いての「作品」って感じがする。悪く言うと同じような曲が続くイメージ。
ただまあなんにせよ「スロウレイン」は別格に名曲だと思う。



TIGER

TIGER

モーサムはアルバムを明日買うので、今は「Tiger」聴いてるけどアルバム買ったらそっちをヘビロテするでしょう。
タイガー対デーモン!!
早くアルバム聴きてぇ!



ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)

ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)

perfumeに関してもちょこちょこ書いてるから省略。
発売してまだ一週間なんだから当然ヘビロテに決まっておろう。
あと別に「ちょこちょこ」と「チョコレイト」を掛けたわけでは無いよw
それとはまぞうは早くちゃんと画像表示せいや



FRUITS CLiPPER

FRUITS CLiPPER

昨年5月発売のcapsuleのアルバムだけどここにきて再びヘビロテ。まあこれはこの前の土曜の「PORTABLE DISCO」の影響がでかいんだけど。。中田ヤスタカ、すげえわよね〜、やっぱ。なんかわかんないけどすげーわ。
perfumeを好きになればなるほどperfumeと線引きがどんどん難しくなってると感じる。*1まあ別に線引きする必要なんて全く無いんだけど。
3曲目「jelly」、9曲目「megalopolis」あたりが特にお気に。



胸さわぎスカーレット

胸さわぎスカーレット

飽きずに聴いてます。いい曲はずっと聴いてても飽きないんだ。早く次のシングルの発売日になれぇぇぇぇえ!!
ちなみにラジオ音源だけだけど次のシングル「VERY BEAUTY」も聴きました。
いいと思います。
ってか好きです。好きです。心から愛していますよ。
これ聴いてさいたまSAでは泣ける自信があります。いったいその日は何回泣くんだろうって話です。たぶん幕が上がってみんなが出てきた瞬間になくと思う。あななしで泣くと思う。(なにかは分からないが)バラードで泣くと思う。。。そんな感動必至のライブまであと一ヶ月ちょいなんですね。引き続き昼公演のチケを2連番で余ってる人募集中。。
ってかバスツアーまで気付けばあと10日か。。何も用意してないぞ。。

*1:10曲目の「dreamin dreamin」とか聴いてると特に