はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

キョウエイマーチ急死

これは残念。。
ってかもうマーチ世代は13歳なんだね。。1997年だもんなあ。。
その年の春、巷では「松永幹夫が春4冠全部持ってくんじゃね?」とか言われてた。
牡馬にメジロブライト牝馬キョウエイマーチ、マル外にブレーブテンダー、と有力お手馬の鞍上が松永だったからね。
でも結局マーチとの桜花賞しか勝てなかった。
そんな思い出ももう10年前なのか。。。
同期のライバル・シーキングザパールも05年に米国で死去している。
残された同期のライバル・メジロドーベルには長生きしてほしいな。そしてできることならドーベル産駒から大物が出てほしい。ここからはあくまで希望でしかモノが言えないけどさ。「97年クラシック組」は牡・牝ともに好きな馬が多いんだよ。(牡の代表格はサニーブライアンサイレンススズカとか)