はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

田中幸雄2000本安打達成。

今日も今日とて東京ドームに行ってきました。
そして田中幸雄の記念の瞬間を見ることが出来ました。
歴史の目撃者となれたよ!
ユキオおめでとう!


達成の瞬間はドームが揺れた。
スタンド全体がスタンディングオベーション
敵も味方も関係ない。
惜しみない拍手が降り注いだ。


試合のほうは11対6でイーグルスの快勝。
山崎武司が4打数4安打3本塁打5打点の大当たり。まさに打出の小槌。もう凄すぎ。まだまだ確変は続く。。。そしてキャプテン・礒部も開幕戦以来の2号本塁打。オイラは開幕戦も観戦に行ってるので、これで今年の礒部の本塁打をすべて見てることになります。
今日も4時間ゲームとなりました。その原因は投手陣。先発・山村は相変わらず不安定な立ち上がりながらも、なんとか交わしながら6回2失点と試合は作ってくれました。ただその後の中継ぎがピリッとせず。。特に松本は3試合連続で失点と安定感を欠いている。シーズン当初からの連投の疲れが出てきてるのかなあ。。入れ替えが必要かもしれないですね。下にはまだ佐藤や吉崎や愛敬や川井もいるしね。とにかく打線は今は調子がいいので、あとは投手陣の奮起に期待したい。


まあでも今日の主役は田中幸雄ただ一人。
山崎の3本塁打も十分称賛に値するんだけど、打った日が悪いとしか言えんわ。今日はどんな記録も霞んでしまうよ。
幸雄は2000本打った後の2打席もヒットで、今日は3安打の猛打賞。
昨年は悲願の日本一を果たし、今日これで2000本も無事に達成できた。果たしてこの先何をモチベーションにやっていくのでしょうか。それは彼にしか分からない。
ファイターズ一筋22年のミスターファイターズ
背番号「6」は永久欠番の方向で話が進んでいるようですね。
本当におめでとうございます。
今日の試合を見に行けて本当に良かった。


ジュビリー! ジュビリー! おぉ ジュビリー!!