はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

時事ネタ2

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000001-maip-soci
自分の知り合いもコムスンで一時期働いていたけど「あそこは無い」とか言ってすぐに辞めてたっけ。介護を知らない人・ヘルパーの資格が無い人が本社から派遣されてあれこれ言うらしく、本気で介護に向き合ってる人はどんどん他に流れていったらしい。利益第一主義のずさんな経営は昔からあったことで、今回の崩壊も当然といえば当然の流れか。
最大手のコムスンが崩壊したことで、介護業界にはこれまで以上に和民とか株式会社が入り込んでくるんでしょうか。
どうでもいいけどこの件で迷惑をこうむるのは現場。なによりも利用者さんたち。おエラさん方の身の保障なんてどうでもいいからそっちを何とかしてください。
しかし西武は裏金に続いてのダークニュースだね。ネーミングライツグッドウィルにした途端チームの成績も低迷。。「連続Aクラス」は25年連続でストップしてしまうのだろうか・・・