はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Berryz工房「告白の噴水広場」PV解禁

http://www.dohhhup.com/movie/zzk3UVkIaFWzuGpndWPjY1idyEszp2a9/view.php
PVってすごいなあ。
曲だけ聴いて「・・・」と思っても、PV見たら「アリかも・・・」って思っちゃった。
これぞ「曲に合ったPV」だと思う。
そしてホントの意味での「プロモーションビデオ」だよな。見事に影響受けたもん。
まさに「シンプルイズベスト」、素材の味を活かした仕上げになってます。
オールロケによるストーリー仕立てになっているのもいい。
青春の日常の一ページを切り取った感がして。
あとは「色」もいい。セピア調なレトロな感じがしてね。まあ曲も昭和歌謡的な感じがするから合うっちゃ合うんだよね。(一昔前のレーザーディスクのカラオケの映像みたいな感じがしたのは内緒w)
ってかいいPVだなあ。ホント等身大なPVだ。みんな顔が大人になっていっているのをしみじみと感じる。。。