はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

クライマックスシリーズセカンドステージ

初戦を獲ったほうがそのまま勝ち抜くと予想。
カギはダルビッシュが握ってる!
地の利があるとは言え、もしダルで落とすようなことがあればハムはかなり厳しくなるんじゃないかな。勢いに乗ったロッテは手が付けられない。1Sを見てて短期決戦には強いチームだなとホント思ったよ。
あとは初戦のロッテの先発が清水直じゃなくて久保ってのがポイント?明日以降に不調で信頼の置けない清水をどのタイミングで使うのか。もしくは使わないのか。ボビーマジックが発動するのか。
打線のキーマンは、ベタだけどハムが森本・稲葉、ロッテが西岡・サブローかなと。「この二人がどれだけ活躍するor抑えられる」で決まりそう。


セの1Sは中日も阪神も終盤が悪すぎてまったくわからんww


(追記)
5−2で日ハムが初戦を制した。これで日ハム有利の展開に持ち込めそうですね。
投げてはエース・ダルビッシュが5安打完投。中盤以降のピッチングは見事としか言いようがない。もし5戦目までもつれても再度ダルが先発できる以上、かなり日ハム有利な流れ。
さて、明日の先発は武田勝小林宏。ロッテは中4日でコバヤシ???たしかに渡辺はマリスタ以外では少々キツイとは言えねぇ。。


セリーグも中日が勝利しセカンドステージへ王手。これで中日は残り2試合を中田か朝倉でどちらか一つを取ればいい。これはかなり展開的に有利だなあ。
阪神はやはり先発が序盤で崩れると厳しい。JFKまでリードして繋ぐ展開にならないとどうにも。。しかもそのJFKも疲れが明白だしな。。さらには中日の明日の先発予定は虎キラーの中田。。もはや完全に土俵際ですな。ミラクルは起きるか。