はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

マイルCS

昨日は更新してる余裕が無く、結局予想も上げなかったんだけど。。
結果から言うと今回も予想はハズレ・・・


いちおうシルシ的にはこんな感じでした。
スズカフェニックス 
ダイワメジャー 
フサイチリシャ−ル 
アグネスアーク
キングストレイル


馬券も渋谷のWINSでほぼシルシどおり(馬連5頭BOXと、◎スズカフェニックス固定の三連複)購入しました。2着のスーパーホーネットは最後まで蹴っ飛ばしてたのでハズレ、、つд`)


勝ったダイワに関しては、年齢的な衰えもあるかなと思ったんだが、やはり前走秋天の9着は不利によるものと捉えてよかったんですね。アンカツも今回は積極的な競馬で勝ちを掴んだし、馬のほうも最後の直線で2着馬に詰め寄られても抜かせない根性はさすが。人馬一体、まさに完勝。すばらしいパフォーマンスでした。これで春秋マイルG1完全制覇。マイルCSも連覇でこれでG1勝利も5勝目。完全に名馬の仲間入りを果たしました。これで引退か、それとも有馬に出るのか。。個人的には引退でもいいような気もします。
2着のスーパーホーネットは、春の安田記念では最低人気だったのに。。夏を越しての成長には目を見張るばかりです。今回も直線で一気に伸びてきた時には1着さえあると思った。そのぐらい勢いのある伸び脚でした。安定した末脚を使えるようになったので、今後もさらなる飛躍が期待できそうです。来春の安田では有力候補でしょう。思えば2年前の朝日杯(1着:フサイチリシャール、2着:スーパーホーネット)は中山で生観戦してるんだよなあ。。その時と2頭の立場は変わってしまいましたね。。そういえばジャリスコライトは何やってるの?w
スズカはエンジンの掛かりがやや遅かったか。。それでもアグネスに競り勝って3着に食い込むあたり、G1馬としての底力は見せてくれました。これで今年もユタカのマイルCS制覇はならず。いったいいつになることやらw
アグネスは今回も安定した末脚を駆使したものの4着どまり。夏からの連戦で疲労も溜まってきてるのかな。小柄な馬だしね。ってか一説には故障したとのウワサも。。これに関しては真相が知りたい。
それとこのレースが引退レースとなった8歳馬・ローエングリン、デビュー以来6年間お疲れ様。馬券的にも万券取らせてもらったりお世話になりました。G1勝ちは無いが重賞を4勝。ラストランの今日は大差の最下位でしたが、それでもこの馬らしく道中は「逃げ」てくれたのでね。気持ち的には清々しい。