はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

美勇伝が解散かぁ。。

今回のハロコンの最後に、美勇伝が6月で解散と言うのが発表されたようですね。。リリースしたシングルは9枚か*1。代表作「紫陽花アイ愛物語」を始め、シングル・アルバム・カップリングと、良曲がたくさんあるユニットだけに解散は残念。まあウサギのコスプレや過度の露出などの外観から「迷走」という印象を強くしてから、セールスも右肩下がりだったしなあ。今のハロプロでもメロンはまた違う意味で浮いた存在だしね。でもボクは美勇伝が醸し出すアウトローな感じは嫌いじゃない。ブレイク云々などは抜きにして、最近のオンリーワン路線をどこまで突き詰めるか楽しみにしてたんだけどねぇ。。
6月のワンマンのタイトルはおそらく「美勇伝説V」になるのかな。美勇伝のワンマンはこれまで興味があって行きたかったのに結局「Ⅱ」しか行けてない。なので最後くらい見たい気持ちはあるんだけど、6月はちょっと忙しそうなんで・・・どうなるか自分でも分からないんだよなあ。。
そしてファイナルの会場はどこになるんだろう。おそらく中野サンプラザか東京厚生が濃厚なんだろうけど、最後なんだからもっとでっかいキャパでやらせてあげてもいいんじゃないかな。それこそ武道館とかさwでも冗談抜きに最後くらい華々しく送ってあげたい気持ちはある。
でもって梨華ちゃんは今後どうするんだろう。音ガタだけの活動ってのは個人的には寂しいなぁ。なので新ユニットでも作って活動してくれることを希望。あのクセのある歌声はやっぱり貴重だからw
それらも含めて明日のハロコン楽しんできます。

*1:「発売延期」になった10thシングルは出るの?出ないの?