はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

EX-PRESS ver.1@DUO Music Exchange

先月31日に行ったイベントのこと書くのすっかり忘れてたわw
ってことでサラッと感想でも書き残し。需要ほとんど無いだろうしw
会場のDUO Music Exchangeは初。上の階のO-EASTには何回か行ったことあるけど。場内はO-EASTをコンパクトにした感じでした。ただロッカーが無くて、入口の外にクロークはあるけど500円とちょっと値が張るのがイタイ。。ドリンクの引換も「第3のビール」だったのがイタイ。。
この日のイベントのメンツは「THE CHECKS・8ottoVOLA&THE ORIENTAL MACHINE」の3組。人の入りは悪かったかな。かなりスペース的に余裕があった。


トップバッターはボラでした。久々だわボラのライブ。06年末のCDJ以来。序盤に「Nageri To Kasuppa」「Concour」などのオレでも知ってる曲をやってくれたのは嬉しかったな。中盤あたりの曲でアヒトが簡易ドラムセットを用いてパコパコ叩いてたけど、やっぱりアヒトがスティックを握って叩いている姿は興奮度が3割増すなあ。


で、2番手に8ottoかなと思ったけど先にTHE CHECKSでした。ニュージーランドの新星だそうな。あのOASISのノエルも絶賛してるとか。ボクはライブどころか音源も聴いたことありませんでした。ボーカルのシャウトが印象に残るブルースロックな感じかな。一聴きでハマりはしなかったけどキライではない。真ん中後ろあたりで適度にノレました。今後はもっと注目度が上がるバンドになるのでしょうかね。


そしてトリに8otto。「8」のオブジェも健在。チューニングはやはりメンバー自身が行い、マエソンのTシャツは今回も「Gang Of Four」だった。
セットはたぶんこんなん

RIWO
0zero
新曲
新曲
1977
China
Counter Creation
VOO DOO バウァー

既存曲は代表曲を並べた感じで満足。新曲、両方とも良かったよ。特に最初のがガツガツしてて好みかも。マエソンはこの日も歌・叩きっぷり共にパワフルだった。彼の声はハマるねー。もちろん他の3人も個性があって良いです。8ottoサウンド、アクション、演奏、声、等々、今のところ全てが好きだ。次はワンマンやね。
ちなみに5月30日の金曜に「the telephones」のワンマンがDUO Music Exchangeで行わて、ゲストとして8ottoが出るみたい。ザ・テレフォンズも最近知って気に入ったバンドでライブを見てみたいので、現状かなり高確率で行くと思う。


終演後は勢いで8ottoのTシャツを購入w次からはこれ着てきますw