はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

℃-uteの日

9月10日で℃-uteの日
℃-uteにはこういう分かりやすいメモリアルデーがあるのがいいよね。
ベリヲタにはとりあえず「3月3日」ってのがあるけど、正直℃-uteの日のほうが分かりやすいしインパクトはあるもんな。3月3日なんてベリヲタじゃなきゃ分かんないしwベリヲタでも分かんない人いそうだしw
http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list_02/list-cute.html#0910_shinagawa
今年も当日9月10日に℃-uteのイベントが有り。
水曜日にスタンディングでステラボールってことで、キャパは1800人ちょっとか。せっかくだからもうちょっとでかい会場でやってもよかったんじゃない?とも思うけどね。。それこそイベ券持ってる人は漏れなく全員参加できるくらいの懐の深さを見せてほしかった。まあ握手会が無い平日イベントならそのくらいと読んだのかな。


ただ今回に関してはやり方は正直エグいと思うけどね。
℃-uteの日とか言っておいて、実際は「江戸の手毬唄Ⅱ」発売記念追加イベント。
リリース前は一つしかアナウンスされてなかったイベントが、リリース後にいったい何回追加されたのかとw
まあ正直曲がアレだから、曲の出来だけで勝負できるとも思えない。実際売れ行きも過去の作品ほどの勢いは無いしね。そのために実数を伸ばすためにはこういうやり方もしょうがないっちゃないんだけど。。ちょっと節操ない感じ。。思った以上に売れない状況を見かねたといった類の「大人の事情」がぷんぷん感じてしまう。。
それでも「℃-uteの日」のイベントならば、℃-uteヲタは追加で購入してでも参加したいでしょう。℃-uteにとっても特別な日なのは間違いない。そんなアーティストとファンにとって喜ばしい記念日なのに、そんな大人な事情を感じさせるような、少しでもネガな気持ちになってしまうのは残念ですね。
℃-uteは悪くない。ヲタも悪くない。事務所のやり方には納得できない。
そんな感じ。