はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

イベント「Skream!EXPO-01-」(8otto・LAZYgunsBRISKY・QUATTRO・MONICA URANGLASS・Salsa@新宿MARZ

昨日24日は渋谷でモーサムのライブもあったけど、新宿を選んだ。
8ottoの活動休止前最後のライブ。
18時からのイベントも、8ottoの出番が最後なので新宿MARZに入ったのは19時半頃。
5組中3組目のLAZYgunsBRISKYのライブ中だった。
女性ロックバンドだけどパンチがイマイチだった。
4組目のQUATTROも名前は聞いていたけどライブは初見。
ドラムが外人でインパクトあったけど、そんなに肌に合わず後方で見てた。


そしてトリの8ottoが登場。
やはりこの日の客の多くは8otto目当てのようで、フロントの人圧がハンパない。
「MACHINEGUN BEAT」始まり。
一昨年の年末フェス以来にライブを見たけど、やっぱ8ottoのライブはパワーがある。
「COUNTER CREATION」のイントロのギターはアガる。
他も代表曲のオンパレード。
「VOODOOバウァー」ではマエソンを始め、4人のパフォーマンスが圧巻。
マエソンは客席にダイブ。
「8」のオブジェは客席に投げ込まれ、それを客がサーフしながらステージへ戻す。
こんなステキなバンドが一旦活動を休止してしまうのはもったいないとしか言えない。
ただマエソンの言葉からは悲壮感のようなものはまったくなかった。
なのでまたすぐに帰ってくるような感じもする。
それまで首を長くして待っている。




(順不同のセトリ)

MACHINEGUN BEAT
レモンティー
N.Y.P.
BOMB
A.O.
BONZO
ROUND&ROLL
Say
NewSong
COUNTER CREATION
C
0zero
China
VOODOOバウァー
RIWO