はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ベリ高フェス@尼崎アルカイックホール

ツアー4日目

美術館:くいだおれ太郎
日直昼:桃子(初)
日直夜:茉麻(2回目)
ミスコン昼「タンスに小指をぶつけちゃった」
優勝:千奈美
ビリ:梨沙子
ミスコン夜「たこ焼きが熱かった」
優勝:佐紀
ビリ:桃子
罰ゲーム:わさび入りタコ焼き


夜行バスで大阪入りし、ネカフェでシャワって尼崎へ向かう。
初会場のアルカイックホールだが、最寄の阪神尼崎は大阪・梅田から10分くらい。
駅から会場も歩道橋使って5分程度とアクセスは良好。
会場もゆったりしており、段差があるため後方席でも見やすかった。
この日は昼公演の開演が12時半で、夜公演の開演も16時。
翌日の中野への機材搬送等の事情なのか通常よりかなり早い開演時間だった。
今回のツアーで唯一の関西圏での公演だけに、1階は先週の静岡よりは人入りは良い。
ただ2階はほとんど空席だったみたいだけど・・・
この日の朝のセレンドで髪型変える言ってた雅ちゃん
注目の髪型はなんとポニーテール!!!
これがキャワすぎた。

千奈美も右側だけ編み込んでおり、これがなかなかかわいい。
梨沙子は昼は静岡のとき同様に前髪パッツンのストレート。
夜は上げてポニテみたいにしてた。
「ライバル」の時の佐紀ちゃん
川´・_・リ<一緒に行くよ!
って掛け声がなんかヤらしくてアレだw
「ライバル」の間奏で「茉麻千奈美」コンビがいろいろ遊んでて楽しい。
公演によってどっちかがどっちかにマイクを向けて「イェイ!」って言わせたり。
エアギターしたり。
自由人の千奈美の扱いが茉麻は非常に上手い。
フリーにさせるトコはさせ、ツッコむ所はツッコむ。
千奈美の手綱を持たせたら茉麻が一番だと思う。

日直

昼:桃子

ル ’ー’リ<今日は来る気がしてた♪
ル ’ー’リ<よしっ♪

初めてなのでさすがに嬉しそうだった
アンコMCでも「今日日直になれましたー!」って喜んでたし


夜:茉麻
アミダ前の場所決めで桃子と梨沙子の希望場所がかぶる。
雅<じゃありーちゃん優先だね
客<オォォォォ!(拍手と歓声)
桃<ほらもうみんなそうやってりーちゃんりーちゃんって!
梨<そんなことないって
梨<じゃあいいよ(桃子に場所を譲る)
客<「おぉぉぉ!」と拍手と歓声
徳<梨沙子やさしー
茉<一番年下なのにえらーい
桃子すねるww


茉麻はよほど嬉しかったのかアンコMCで

从o゜ー゜从<これまでソロで歌ったことがなかったのでソロで歌えて嬉しい

的なコメントしづらいコメントをされましたw

Berryz美術館「くいだおれ太郎

茉麻スドアール:なぜかシンバルを持ってるw
梨沙子ドールダリ:よだれかけはかけているがかわいい
熊井チャンラッセン:怪物くんみたいな感じで「くいだおれやで」って余白に書いてある
レオナルド佐紀ンチ:横縞の服で囚人というかウォーリーというかw
雅ンジェロ:余白にたこ焼きw全体的に印象薄いw
クロード桃ネ:眉毛が無いてるてる坊主が洋服着て首から虫カゴ下げてるw
パブロ千奈ソ:手ぶらで玉乗りしてるサーカス団のピエロw

衣舞様コント(昼)


ル ’ー’リ<最近寒くなってコートを着るんですけど
ル ’ー’リ<わたし地味なコートしか持ってなくて
ル ’ー’リ<その地味なコートをどうコーディネートすればいいか教えてください
州*‘ -‘リ <そうねぇ、、、
州*‘ -‘リ <新しいのを買うのよ
州*‘ -‘リ <派手な色のコートを買うの
州*‘ -‘リ <そうすれば派手になるわ
州*‘ -‘リ <今持ってるもので間に合わせるのではなくて
州*‘ -‘リ <時には買うこともオシャレの極意よ

梨沙子がどんどんハマってきたw

衣舞様コント(夜)


ル ’ー’リ<関西のオバサマは虎や豹の刺繍の入った服を着てるじゃないですか
ル ’ー’リ<あれをカッコよく着こなすにはどうしたらいいんですか?
州*‘ -‘リ <そうねえ、、、勇気よ
州*‘ -‘リ <あの存在感はハンパないわ
州*‘ -‘リ <あなたも試してみることね

関西限定ネタキター!w
ってか衣舞様、「勇気」てwww

ミスコン昼「タンスに小指をぶつけちゃった」美人


川´・_・リ<愛犬のくるみと遊んでてはしゃぎすぎて小指をぶつけた
川*^∇^)<掃除に夢中になって小指をぶつけた
ノノl∂_∂'ル<幼稚園児が家で走りまくってたときにぶつけた
从´∇`从<お姉ちゃんに勝手にカレーを食べられてタンスに八つ当たりしてぶつけた
从o゜ー゜从<遅刻しそうになりあと5分でバスが来るから急いでるときにぶつけた
ル ’ー’リ<ノーマルに走ってたらぶつけた
州*‘ o‘リ<宅配便が来たから2階から急いで階段を降りたらぶつけた


佐紀ちゃんの「くぅちゃん」というハニーボイスにとろける
ぶつけた後の「くぅちゃん、、慰めてくれるの?」の甘い声ったらないよ
熊井ちゃんは「ぶつけてそのままうずくまって数秒動かない」という迫真の演技w
痛そうに見えたよw
雅ちゃんは子供っぽく「ママァ〜」とか言ってかわいかったけど照れがあったような
それ以上になぜだか「手の指をぶつける」ことを選択してなんか微妙な空気が漂ってたw
千奈美セレンドネタもさることながら演技が千奈美らしくて秀逸

从´∇`从<なんで勝手に食べるわけ〜?
从´∇`从<も〜むかつく〜 
(タンスを蹴る)
从´∇`从<いった〜
从´∇`从<はい、折れた折れた〜
从´∇`从<お姉ちゃんのせい〜
ヲタ<wwwwwwwww

茉麻のは正直慌てた演技の上にすぐ素に戻って照れてたので正直ちょっと微妙だったw
桃子は「小指と言ったら私」とかハードル上げた割にはいつものアレでそんなに盛り上がらずw

ル ’ー’リ<いた〜ぃ、王子様助けてぇ〜
ノノl∂_∂'ル<(オフマイクで)キモッw

さすがは雅ちゃん
トリはここまで6回中2回ビリの梨沙子
「タタタッと走ってきてシュートするようにエイッと右足を出す」という摩訶不思議な動きw
さすがは梨沙子
思わず桃子も「これは勝ったな」とつぶやくわw


優勝は爆笑をさらった千奈美

ル ’ー’リ<日頃からモノに当たってるってのが良くわかったよね
从´∇`从<ちょっと待って!
从´∇`从<今の発言、誤解招くじゃん!
ル ’ー’リ<ごめんね、おめでとー(棒読み

まったくフォーエバーズには毎回楽しませてもらえるぜw
ビリは「単純にひどい」という理由で梨沙子
メンバーからも「ひどい」「びっくりしちゃった」「うん、あれはひどい」の声声声w
察した茉麻が「これからテンション落とさないでね」と声を掛けると

州*‘ o‘リ<罰ゲーム慣れてるから大丈夫

梨沙子ww

ミスコン夜「たこ焼きが熱かった」美人


川´・_・リ<戦場カメラマンの渡部陽一さんのモノマネ
川*^∇^)<たこ焼き屋のおじさんに「熱いから気をつけて食べなよ」と出されたが「いやそんな熱くないでしょー」と言いながら食べたとき(長いw)
ノノl∂_∂'ル<罰ゲームのわさび入りたこ焼きが辛いというより熱かったとき
从´∇`从<授業中に熱いたこ焼きを早弁しちゃって先生に当てられたとき
从o゜ー゜从<グルメレポーターが人気のたこ焼き屋さんで食べたとき
ル ’ー’リ<「さぼり」の歌詞のシチュエーションで
州*‘ o‘リ<友達にピノを食べさせてもらってたのに途中でたこ焼きに変わった


佐紀ちゃん、まさかの新ネタ!ww
そんでもってまあまあ似てたよw
熊井ちゃんは設定が長すぎた時点でもうダメかと思ったw
でも意外や意外、おじさん役までやりきって歓声を浴びてた
ハフハフして終わりと思いきや最後にキメの一言

川*^∇^)<おじさん!あなたの言うとおりだったよ!(キリッ

熊井ちゃん!!!!www
3番手の雅ちゃんはとにかく短いw
巻き起こるエーイングw
「ちょっと勝ったなと思っちゃった」と勝ち誇る熊井ちゃん
最後には「この二人の後だから地味に見えるだけ」「二人の後だとプレッシャー」とグチるw
たしかに今回はこのコーナーもそうだし、日直もまだだし、雅ちゃんが目立たなすぎるなw
まあ日直はともかく、ミスコンはやりきってないのが敗因だと思うんだがw
昼に優勝の千奈美茉麻に設定を聞かれるも「設定はぁ、、、うーん、、」と数秒沈黙w
巻き起こるエーイングに「これなんのエー?」「ちゃんと考えてるよ」とプチキレw
昼に続き「普段はやってないですよ!」とまず弁明w
茉麻を先生役に指名し演技開始

从´∇`从<おなかすいたなぁ
从´∇`从<たこ焼があるんだ、食ーべよ
从o゜ー゜从<徳永!これ答えてみろ!
从´∇`从<ふぁい、、ふぇっと、、
从´∇`从<ザビエル!ザビエル!!
wwwwwwwwwww
从o゜ー゜从<徳永さんホントにザビエル好きですね
从´∇`从<ザビエルが一番好きだから
从o゜ー゜从<ってかザビエルしか知らないでしょ
从´∇`从<他に知ってるよ
从´∇`从<卑弥呼卑弥呼
wwwwwwwwwww

千奈美さんサイコーですわw
茉麻シルシルミシルのAD堀くんに似てるとメンバーが盛り上がるも会場の反応はイマイチw
桃子はまたもや佐紀ちゃんを起用w
佐紀ちゃんが「佐紀男くん」となり小芝居

ル ’ー’リ<ねぇ〜佐紀男くん〜マンガばっか見てないで桃にもかまってよぉ
ル ’ー’リ<もぉ〜たこ焼き食べよ
(エアーたこ焼き)
ル ’ー’リ<あ・熱っ!
川´・_・リ<おい大丈夫か?
ル ’ー’リ<大丈夫じゃない
ル ’ー’リ<ふーふーして♪

オチを知らなかった佐紀ちゃんはしばしボーゼンw
いやまあさすがと言ったところですかねw
トリの梨沙子は設定がまずおもしろそう
それに加えて「あ〜ん」「冷たくておいしっ」っていうセリフだけでキュンキュンくるわw
桃子は「なんでこれで『フー』なのぉ?」とクレーム入れてたけどw


優勝は渡部さんのマネが好評だった佐紀ちゃん
個人的優勝は千奈美なんだけどなw
ビリは桃子。
決まった瞬間に

ル;’ー’リ<ちょ!
ル;’ー’リ<冷静におかしいでしょ!

とクレームww
理由が「狙いすぎ」と説明されると

ル ’ー’リ<だってそういうコンテストじゃん!

と納得いかないご様子w
実際の盛り上がり度合いだと雅ちゃんがビリだと思ったんですけどねw



夜公演では熊井ちゃんの「ドライヤーで乾かして」発言がまたキタw
さらに終演後のアナウンスでスタッフが「ベリー工房」と噛んで笑い&エーイングが起きるw
あと会場ロビーで関西ハロプロSI☆NA?)の子たちが必死で宣伝・声出ししてた
その姿が必死すぎてちょっと胸が痛くなった・・・



夜公演が終わっても18時。
せっかく尼崎まで来たが「尼崎の魚」*1を食べるわけでもなく帰阪。
梅田でインデアンカレーを食ってのぞみで帰京。
いつもの大阪遠征より余裕を持って当日中に帰宅できた。

*1:くるりの曲