はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

清水佐紀19歳

11月22日はBerryz工房の不動のキャプテン・清水佐紀さんの19歳の誕生日です。
おめでとうございます。
昨日11月21日は中野サンプラザBerryz工房のライブがあったわけだが、そこでは佐紀ちゃんの聖誕祭が行われ、もちろん俺も祝ってきました。ライブの感想なんかはまた別枠で書くとして、、、とりあえず今回は「Berryz工房のライブ」で聖誕祭をやれたことに意味があると思います。これまではゲキハロとかシングルイベとかでしか誕生日お祝い企画はなかったからね。Berryzのメンバーやスタッフ、それに中野サンプラザというハロプロのホームグラウンドとも言える会場を埋め尽くした約2500人のベリヲタと一緒に佐紀ちゃんの誕生日を祝うことが出来てよかったです。会場全体が黄色に染まった光景は本気でキレイでした。


しかしここ一年の間に佐紀ちゃんの外見の雰囲気はガラッと変わったなと思う。
蛹が蝶になったような感じ。
去年からそんな徴候は出てたような気はしたけど、本格的に変わったのは今年からかなと。
もうかつてのイモっぽさはどこへやらw
確実に大人っぽくなっておるわけですよ。
そうは言っても内面はヘタレでカワイい一面を残してる。
得意分野とでも言うべき「妹力」「萌え力」はセレンドでも如何なく発揮されている。
なんて言うか男ヲタのツボを見事にくすぐってくるんですよねw
天然のブリッコとでも言うのかなw
桃子が計算し尽くされたアレとするなら佐紀ちゃんは天才肌w
そんな大人っぽさと子供っぽさが同居してる今の佐紀ちゃんはまさに最強!
自分の周りでも佐紀ちゃんのサキサキ指数は確実に上昇しています。


彼女の魅力はいろいろあるけど、やはり「Berryz工房のキャプテン」というのがこそが彼女の最大の魅力だと思います。決してグイグイ引っ張るタイプではなく、後ろからみんなを押してあげるタイプのキャプテン。陰の努力や自分の背中でもってみんなからの信頼を勝ち得るキャプテン。僕が佐紀ちゃんに抱くイメージはこんな感じ。
もし彼女がキャプテンじゃなかったら・・・うん、そんなの考えられないですね。ただ、もし佐紀ちゃんがキャプテンじゃなかったら間違いなく今より魅力のないグループだと思うし、そもそもここまで活動できたやら・・・とまで思ってしまう。佐紀ちゃんをキャプテンに任命した人*1はホントすばらしいと思います。ファインプレー。

そんな彼女も19歳。
まだまだこちらの期待を上回る活躍をしてくれるんじゃないかなと思う。
楽しみにしてる。
佐紀ちゃんなくしてBerryz工房なし!!

誕生日おめでとうございます

*1:誰?つんく