はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

吉川友「きっかけはYOU!」プレデビュー・イベント@EBIS 303

下北沢でPENPALSの復活ライブを見る前に恵比寿に寄り道
初生きっかです
会場にベリボノ現場で見る顔がほとんどいない時点でアウェイな感じだった・・・


イベントは10分押しのスタートで時間は30分弱

きっかけはYOU!
さよなら涙
冬空花火
Candy Pop
きっかけはYOU!

持ち歌全部の4曲を披露
「きっかけはYOU!」はこれぞアイドルポップという陽性な曲
「Candy Pop」はアジカンみたいなギターを押し出した曲
「冬空花火」はglobeのDeparturesみたいなイメージ
そして一番グッと来たのが「さよなら涙」
きっかはこういうセツナ系の曲が似合うなと勝手に思った


そしてさすがエッグで数年間下積みしてただけはある
ソロの舞台でも慌てる場面も少なくステージングにも余裕が見られた
トークも客いじりをはじめ、切り返しも上手
頭の回転早いんだろうな
燐とした表情も印象的で、声質も含めこれまでのハローにはいないタイプ
握手ももちろん丁寧
さすがユニバーサル様やで


これからの活動にそれなりに期待が持てる印象
頑張ってほしいな