はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

「JAPAN DO!」Berryz工房・撃鉄・ピコ・コラーゲンボーイズ@渋谷AX

http://togetter.com/li/193581


直前までBerryzと撃鉄が同じイベントで同じステージに立つ、
というのが意味不明すぎて理解しようにも理解できにくかった。
Berryz工房の歴史上、トップクラスに謎なイベント。
どこへのアピール?
いやマジでどんなんなるのかまったく想像つかなかった。


そして本番・・・
想像以上の出来やった!!!!!!!
佐紀ちゃんがブログで「盛り上がり必至のセトリ」と煽ってただけはあったわ。
まずは「酒が合法的に飲めるベリ現場」というのが貴重w


コラーゲンボーイズに続き、ベリが2番手に登場。
衣裳はベリタイの新聞紙風のアレ。

HAPPY! Stand Up
友情 純情 oh 青春
ヒーロー現る!
ライバル
一丁目ロック!
本気ボンバー!!

以上6曲。
セトリはアゲアゲ系中心で予想通りというかそんな感じ。
まあ盛り上がったよ。そりゃ。
後方下手でオレンジサイ振ってはしゃぎましたよ。
後ろで見てたけど一般女子が熊井ちゃんを指差して「あの子、モデルみたい」って言ってたね。


3番手は撃鉄。

1.部屋
2.犬
3.カンチガイ
4.ヨルテツ
5.まさかね
6.かも。
7.はじまりの歌
8.場違い

撃鉄マジ最高wwww
ベリヲタのハートも鷲掴みにする音とジョージのパフォーマンスww
俺もベリの時よりフロントまでスルスルって行ってベリTシャツでガッツリ盛り上がったで!


ジョージもヲタクを褒めてくれてくれたねw
MCでは靴ヒモを最前にいたピコヲタの女の子に結ばせてただけでなく、
その後に靴を脱いでニヤニヤしながら「臭いよ」とか言ってその子に手渡してたのに爆笑したw
さすがピコ目当ての女子高生狙いで来ただけはあるなジョージw
ネシアちゃんに怒られなきゃイイネw


トリのピコでも後方に陣取ったベリヲタが熱い声援を送った。
ピコも楽しそうだった。
こんなカオスなブッキングでも盛り上がったのはベリヲタの力が大きいなと思った。
「他アーティストでもとりあえず盛り上げる」という精神。
あの適応力はやばい。
SHIPSのアレを思い出した。


ピコ終わってロビーでジョージと握手した。
「クアトロのワンマン行きます!」って言ったら
「うわわわぁ、マジすか?」と言われたw
で、そのままプチ握手会と化し、ベリヲタにもみくちゃにされるジョージwww



撃鉄を初めて見るベリヲタ
「撃鉄サイコー!ジョージサイコー!」
と雄叫び、
Berryzを初めて見るベリヲタ以外のファンが
Berryz良かった!かわいかった!」
って言ってくれるイベントなんて…
素敵やん?



帰り道の話。
前を歩いてるピコヲタと思われる一般女子2名(結構かわいい)が
Berryzも良かったね。千奈美ちゃん?だっけ?あの子の笑顔がかわいかった〜」
とか話しててにんまりした。



以下ジョージも深夜のツイート。

Berryz工房リハ終わった。初めてアイドル生で見た。最高。
今日のイベントは最高だった。あんなにジャンルも客層も違うのに最初から最後まで皆ハッピーに盛り上がるすごいイベントだった。感動した。これが音楽のあり方だと思った。
タイプって言うかMCで口が悪いって言われてた子(千奈美)がリハから見てグッときました。


良イベでした。
またやってほしい。